LEGO: #7938 Passagierzug (En: Passenger Train)

そう、本日の大事な話題はこちら!!!
遂に、Amazon UKで注文した#7938 Passenger Trainが届きました!!!

―ドイチュから(笑)


Amazon EUの取り扱いになるようで、ドイツの倉庫から発送されただけの話なんですが、注目したいのはロゴ。

LEGOの郵便も同じようなマークが付いてますが、ドイツでは本当にこういうロゴなんですね。

いつもAmazon UKではCDしか買ったことがなかったし、ドイツ語も少ししか分からないのでAmazon DEでは注文したことなんて無いですから、ドイツから荷物が来るとは…ちょっと感激w


まぁかなりやばい状態ですが…。


パッケージは案外綺麗でした。
パーツ等も特に破損がなく、きれいな状態での到着。

せっかく組み立てたのですが、まさか単4を使うとは…。
単3にしてほしかった…。

明日買ってきたら、走行レビューもする予定です(笑)

それと、うちでは9V線区とPF線区を併用してMetrolinerとPassagierzugを運用したいんですが、どうにもこうにもその計画には9Vのポイントレールが必要…。どうにかならないものであろうか(笑)

我らが京成にも京急線内で運行できない車両が存在するし、中継駅を作るのがベストなのかなぁ。


※追記
今日、コストコに徒歩で行ってきたので、戦利品を。


コストコのカークランドシグネチャーの鹿革製手袋。3Mの新素材(笑)が内側に使われていて、軽いのに凄い暖かいです。

ここのところ、流石の千葉でも寒いので、ついつい…。