ついつい…w

年始から、ついついLEGOの事で盛り上がって記事を書きまくってしまった。
そんなこんなで、1月も9日が経過しました(笑)

最近、BrickSetというサイトを良く見てるんですが、そこで90年代のパラディサの色々、を見ました。

個人的に、"サンセットビラ"が凄く欲しかった時期があって、その画像をまじまじと見れるんだから、やはりインターネットは偉大だな、何て思います(笑)

パラディサの灯台のセットを持っていた事実を、LEGOにハマってた小学生の頃気づいていたんですが、時すでに遅し。イルカが行方不明で嘆いたことがあったなぁ…。

灯台のセットは、legendとして復活したら絶対買いたいセットですね。まぁ、復活しないだろうけどw
後著名なセットとして、ピザ屋さんももってました。あの雰囲気が、90年代の街シリーズの反映を象徴していたセットだなって今更ながらに思います。

で、色々見ていて何を言いたいかというと。

やはり昨今のLEGOのシティシリーズは素晴らしいということ。
過去のセットを見事に、新しい一体成型のパーツも織り交ぜながら見事に復活させている点。

先日買った、#7937も1980年リリースの#7822がルーツみたいですし。

#7937 Train Station

#7822 Railway Station

今年の第二~第三四半期に掛けて、個人的に好きな#6543 Sail N' Fly Marinaも、規模は縮小されますが復活するようですし、この勢いでパラディサも復活しないかなぁ…。なんておもいます。


ところで、明日は成人式、私が成人になるのは1月17日だと言うのに…(笑)