2010年12月31日

今日は大晦日。昨日に引き続き大掃除をしました。
はてさて、まだ今年を振り返っていないので振り返ってみましょう…。

と、思いましたがmixiの方で個人的に振り返ったのでこちらでは割愛させていただきますw
まぁ今年大きかったのは、バイトを始めたことかなぁ…と、個人的に思っています。

今年もこのくだらないブログをご愛読ありがとうございました。
来年も引き続き、今のペースで続けていきますのでどうぞ、よろしくお願い致します。

December 31st, 2010
1to6 Corporation, CEO
Taka O.

早寝早起き(笑)

昨日起床したのは午後2時。就寝した時間は午後9時、実に7時間しか動いてないのに何故か眠かったので早寝したわけですが、今日は午前2時ごろからゆっくり起床し、完全に起動したのは午前4時半。

…健康的だ!

先ほど朝ごはんを食べて、昼は家族サービスで回転寿司へ。
…オゥェ…。

その後は大掃除。
今日はハードスケジュールになりそうです(笑)

Tropico 3: Absolute Power

先日のこと。Steamで6ドルぴったりで売っていたトロピコ3を購入しました。
前から気になってはいたんですが、こういう時じゃないと手が出ないのがPCゲーム。
重い腰をあげるのは大変なんです(笑)


いやぁ、実に面白いゲームです。
といってもゴッドモードでしかプレイしていないので、多分普通にプレイしたら疲れるんでしょうけど…w

トロピコの人々は、我々シム人と何か似ているところがあって、凄く共感できます。ぇ

しばらくハマりそうです(´ω`*)

コストコとDune - Adelaide Tramline Loafer (Black)

いやー、行ってきました。コストコ幕張店(笑)


今日はなるべく無駄買いはしない方針で行ったので、写真に写ってる物ぐらいしか買いませんでした。

・ フリトレー・バラエティーパック 24パック入り(山分け)
・ ドリトス 8パック入り(山分け)
・ サルサソース 2本(山分け)
・ 結束バンド 1800本入り
・ タイヤクリーナー 2缶入り
・ シック・ハイドロ5

しめて5000円ほど?
いい買い物できました(笑)

そして家についたら、Dune Adelaide Tramline Loaferの黒が届いてました。



この間買ったものと色違いですね(笑)

いやー、にしても。これからはコストコにいつでもいけるので行きまくろうと思います。
何より醍醐味は、あのジャンキーなホットドッグですからね(笑)

モスバーガー: 塩バターチキンバーガー

はてさて、26日から発売の塩バターチキンバーガーを食べてきました。
Gigazineで見てウマそうと思ってたヤツです。

―根っからのマックっ子の私が、モスへ行ってきました(笑)


旨い…!

チキンの塩ソースの風味と上のポテトが完璧にマッチ。
そしてオニオンリングの揚げたての具合とポテトがたまらないw

いやぁー…。これは美味かった。

明日はコストコへ友人と行ってきます。
…デカいホットドッグも食ってきますよ(笑)

2日間

今週末は2日間、食べました…。

昨日はちっきーんを、今日は寿司を…。
軽く胃もたれしてます(笑)

次は28日にコストコへ行くのと、30日に家族サービスで廻る寿司に行くくらいですか…。
はぁ、ダイエットが思うように進まない(笑)

メリークリスマス!

いやー、今年も魔の2日間が終わりましたね。

昨夜は家族でクリスマスパーティ。甘ったるいスパークリングワインとマックのアイコンチキンのボックスでお祝いでした(笑)

で、シムズ2でもクリスマスを…と思ってサンタクッキーを焼いた結果(ジャック・ジョーンズ邸にて)…


―ジャック・ジョーンズ氏はサンタとお友達に。妊娠中の奥様はサンタクッキーを食し、Mac Simon氏は冷たい目線(笑)

挙句の果てに、夢をぶっこわし続けるサンタ。


なんということでしょう!サンタが人の家のトイレでションベンしてトイレをぶっ壊しやがった…!
…サンタも人間なんですね(笑)

その数日後、奥様は無事子どもを出産。


あっという間に成長して、最終段階ではティーンになりましたw
微笑ましいですねぇ…こういう家族の姿。

というわけで、やはりシムズ2はオモシロイと思った2010年のクリスマス。
来年は素敵な時間を過ごせるといいんですが…。

クリスマス・イヴ

今日は給料日だったので、まず銀行に記帳に行って、その後妹を塾に送りがてらミレーニアさんを洗車。そしてこの後、電気屋。

…うん、それ以外の予定は無しwww

LEGO

はい、あのブロック玩具・LEGOですよ。

時は1949年、元々木製の玩具を作っていたLEGO社の社長がプラスチックで玩具を作り始めたところにLEGOは起因します。

でまぁ、話し変わって時は2010年。

1996年以降廃れた街シリーズも、2008年以降シティシリーズとなって装い新たにシリーズラインナップを拡大してきました。

そんな中、今日見つけた素晴らしいセット。

・ コンパクトカー #3177

これは凄まじい。もう既存の概念を通り越してる。
拡大化の一途をたどっていたLEGOの製品群のなかで、コンパクトときた。
感動した。

もう決定した。
興奮したし!!!

俺は来月、20000円分位LEGOを買う。


そしてその次の月もそれぐらいLEGOに費やすぞwww

Microsoft Windows 7 Professional (64bit)

Win 7 Proの64bit版のライセンス供与を受けました。
というわけで、PCをパワーアップしたい!

・ メモリ: 4GB ⇒ 16GB
・ HDD: 1TB ⇒ SSD 128GB + HDD 1TB
(・ VGA: ATi Radeon HD5870 ⇒ HD6970)
(・ Case: Abee AS Enclosure 501)

括弧付きは出来ればしたい、というやつ。
とにかくメモリとストレージをパワーアップしたいw

せっかく64bitにするならねぇ…w
けどメモリ16GBも絶対使わないけどwww

ザ・シムズ2: ジョン・ギルバート邸

はてさて、最近何かとハマっている"ザ・シムズ2"。そんな中、久々にシムズ2で妄想ストーリーを書きたくなったので、新キャラである「ジョン・ギルバート」氏を紹介します(笑)

---

1to6.me: 12月20日付・特集"John Gilbert"


―颯爽と、とある家のガレージからアウディ・S5が飛び出していく。



こちらが今回ご紹介するお宅の主、ジョン・ギルバート氏(28歳)。現在は5市連合(※1)・シティプランナーの役職につき、若いながらその手腕を評価されている存在です。


声をかけようとしたら―



走り去って行きました…。
では勝手に上がって取材を始めることとしましょう(笑)

・ 外観

まず外観です。アメリカの一般的な一戸建てと何ら変わらない様な家で、設計はジョン・ギルバート氏本人が行ったそうです。トラディショナルなスタイルの中に、玄関のスタイリッシュなドアがジョン・ギルバート・スタイルを思わせます。

・ リビング

次は、リビング…と思ったらジョン・ギルバート氏本人が!? あれ、おかえりなさい(笑)
仕事着姿でお出迎えです。



52インチ相当の壁掛け液晶TVと、氏がお気に入りでコレクションしているオーディオ機器が並び、ここにもスタイリッシュな暖炉が。ガラスの囲いが暖かさを部屋全体に伝えます。

・ ダイニング

改めて、氏から許可をいただいて取材を続行です。こちらはダイニング。青基調の部屋に大きな窓が開放感を与えています。奥の扉は後ほど紹介する庭へと続いています。

・ ベッドルーム

打って変わって、ベッドルームは緑基調。そして窓のすぐ外は先ほどのダイニングから続く庭。素敵な噴水と石畳があり、クリスタルスプリング地区を見渡せるジャグジーも完備しています。

・ バスルーム

バスルームは黒基調。木の色の濃さもまた、氏の格調高さを示しているように思えます。シンクとトイレとバスタブ、シャワーは全て黒で統一されており、スッキリまとまった印象が美しいバスルームでした。

・ 庭

ダイニングから通ずるこの庭は、この家の立地がウェールズ・ドライブ(※3)の端で高台になっている地形を生かした、美しい石畳の英国風の庭に仕上がっています。更に一段デッキを作り、自らがプランニングしたクリスタルスプリング地区(※2)を一望できるジャグジーを備える上、週末は友人を招いてガーデンバーベキューが楽しめるよう、グリルとテーブルが用意されています。庭は執事によって手が行き届いており、建築時の美しさを保っています。


氏もご満悦のようです(笑)
そして、最後にギルバート氏に今後の展望についてインタビューしてきました。

(当社編集者: T、ギルバート氏: Gとする)

T「ギルバートさん、今後のクリスタルスプリング地区はどうなるんでしょうか?」

G「私が居る限り、私の家のような美しい家をたくさん発表し、5市開発計画2b-43zを凌ぐ一大計画としてシムシティ市長と共に、クリスタルスプリング地区を発展させていきたい次第です。」

T「クリスタルスプリング地区は都市計画で建てられ市の関連施設が軒を連ねる駅ビルを中心として、集合住宅などの整備が進んでいますもんね。一方で、この一体のウェールズ・ドライブやメイン・ストリート地区の古くからの住人の中にはその発展を快く思っていない一派も居るようです。そういった少数の意見に対しても対応していけますか?」

G「5市開発計画の要綱の中の重要目標として、既に住んでいる市民の方々の生活を脅かさず、更に発展させるというのがありまして、それに沿って我々計画開発部も計画を進めていますので大丈夫です。先日シムシティ市議会で市長が声明を発表した上、住人説明会でのご了承もいただけておりますので、今後もますますこの計画を進めていきたい所存です。

T「さすが、若き天才シティプランナーですね。遅い時間の取材でしたが、お疲れさまでした。」

G「ええ、こちらこそ。また機会がありましたらよろしくお願い致します。スキャンダル以外で(笑)」

T「あはは(笑)」


・ 編集後記
今回はシムシティ5市開発計画で活躍される、若き天才シティプランナーである、ジョン・ギルバート氏を訪ねてサウスシムシティの端っこまで取材に行ってきました。私たち1to6.meの親会社である1to6 Corporation Int'lもクリスタルスプリング地区に拠点をおいているので馴染みが無いわけではないですが、5市開発計画がかなり進行したようで、駅の近辺は随分違っていました。氏はその人柄の良さもよく報じられますが、我々取材班への対応も丁寧にしていただき、ただただ感謝する次第です。これからも我々は5市開発計画を追っていきます。

(担当: アイリーン・オックスフォーズ)

・ 用語解説
※1 "5市連合"とは、シムシティ・ノースシムシティ・サウスシムシティ・イーストシムシティ・ウェストシムシティを統括しシムシティの執行部が主導権を執り各種条例の一元化や都市開発をスムースに進めるべく結成された都市開発連合。現在その中核の計画は、ジョン・ギルバート氏率いる5市開発計画である。各市の間の格差を是正すべく各種計画が日々続々と決定・実行されている。

※2 "クリスタルスプリング地区"は、サウスシムシティの端にある住宅・商業地区の名前で、クリスタルのように美しい春を毎年迎える自然の美しさからその名前が名付けられた。

※3 "ウェールズ・ドライブ"は、※2のクリスタルスプリング地区の一角で高台にある。ジョン・ギルバート氏はじめ、1to6 CorpのCEOであるTaka Oxfords氏や、有名な富豪・Bartonファミリーも邸宅を構える。5市の中でも最もセレブリティが密集している地区とも言われる。

---

ふぅ…久々に妄想記事を書いた…(笑)
楽しかった!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイwww

という感じで、色々と家を建まくっていく予定(笑)なので、また何か建てたらSSをUPしますよ(・ω・)

Calvin Klein Eyewear - ck1093s (028, Gun Metal)

というわけで届きました!ck1093s。


日本のサイトで買ったんですが、本物なんでしょうか…。
前のCalvin KleinのサングラスはMade in Italyだったのに、今回は特に表記がない…w

まぁ形は気に入ったので、バリバリ運転の時に活用しようと思いますが、相変わらずバッテリーは上がりっぱなしw

…一応、じい様に手立てを考えてもらってるので、それ次第でCAOSを私が購入する予定です。

バッテリーあがり(笑)

全然、(笑)じゃない…w
ですが、バッテリーがあがってしまいました( ;∀;)

というのも、爺さんは毎日乗っていましたが、俺に主導権が移るようになってからはまさにサンデードライバーな乗り方。

ここのところ気温が急に下がってきたのもあり、どうやら上がってしまった模様。
じいさんが家に帰ってきたら、爺さんの畑仕事用の車とブースターケーブルでつないで、試してみましょう…。

ですがねぇ…。バッテリーのサイズがどう考えても小さいんです。
ミレーニアは標準で75D26Lのバッテリーを使っていますが、何故かうちのミレーニアのエンジンルームには75D23Lのバッテリー。

長さが違えば、サイズも違う。
=容量が小さい。

つまり、オルタネーターへの負担も増加する上に、バッテリーも上がりやすい。

ということは…!

バッテリーを買うか…となるわけです(笑)

友達がオススメなのはPanasonicのCAOSシリーズ。
CAOSならサイズ的に同じ、D26Lで115D26Lの物があるので、サンデードライバーの車となったこれからも、大丈夫なんじゃないでしょうか。

とはいえ、毎晩30分くらいはエンジンかけるようにすると思いますけどね、これからはwww

色々、お買い物♪

うん、12月の無駄遣いで以下のものを買いました。

・ ck Calvin Klein - Wallet (for JDM)

・ ck Calvin Klein - Pass Case w/ Key Ring (JDM)

・ ck Calvin Klein - Eyewear ck1093s-028

・ Dune - Adelaide Tramline Loafer [Black]


あと、画像はありませんが、ck Calvin Kleinのキーケースと靴下も無駄遣いで購入しましたwww

相変わらずダイエットは順調なので、痩せるまではファッション小物を色々と買いあさろうと思ってますヽ(´ー`)ノ

よし、バイトへ行ってきますw

ザ・シムズ2: 邸宅

いやー、今日は結局1日中シムズ2をしてしまった(笑)
で、作ったのは…。

・ 平屋
・ 2階建て

ということでw

2階建てのSSをうp。


現在はジョーンズ一家が暮らしているこちらの2階建ての物件。非常にアメリカンに仕上がりました(笑)

リビング3、キッチン1、ダイニング1、ベッドルーム2、バスルーム3、ジム、サウナ、ジャグジーを完備。

空きスペースにこまめにクローゼットを配置したことにより収納スペースには困ることがなく、大切な洋服はウォークインクローゼットにも収納可能。ベッドルームはゲストルームとしても、子供部屋としても使える仕様。

という感じの豪邸ですw

いやー…久々にシムズ2にハマってしまった。
明日はバイトw

今年の働き納めのシフトです(・∀・)
がんばろうw

スリーレイクス・ホテル

昨日から2日かけて、久々にシムズ2を起動して、ホテルを建ててました。
総客室数21室、レストラン、バー、ジム…。完璧なホテルです。

ですが、実際プレイしてみたら…。

クラッシュ。www
どうやら、オブジェクト数が多すぎるようです(笑)

けどまぁ形は出来てるので、改良ですかね…。

ザ・シムズ2

今日は久々にシムズ2を起動しました。
ホテルでバイトしてるということで、感化されてホテル建設(笑)

1階部分を作ったんですが、かなり疲れたので2階以降はまた明日w

いやー、久々にこんな長い時間PCゲームした。
やっぱ楽しいなぁ(´ω`*)

一心不乱に(笑)

今日は久々に一心不乱にファーストフードを食べてみました…。
カロリーのこと何て忘れて…。

結果: 気持ち悪くて死にそう

な状態に(笑)

…今後、2・3日何も食べたくないです…。

週末疲れ…ヽ(´Д`;)ノアゥ...

Google IMEさんの顔文字辞書が面白くて色々顔文字を使ってますが、お気になさらずにw
…はてさて。

週末疲れが今日は酷かったですw

2日連続で7時起きの帰宅12時前後なので流石に体力的に…。
それがほぼ連続する社員さん達はどのような鋼の精神で生きてるんでしょうか(笑)

ふう…( ´ー`)フゥー...

いやー、結局週末は29時間近く労働しました。合計で。
週末だけで余裕で22000円ちょっと稼いだ?(笑)

…おかしいよねぇ確実にwww

けど、なんだかんだこのバイトは気に入ってます。

別に全人類の幸せを願ってるわけでも、知らない人の幸せや喜びを噛み締めるような善人ではないけど、なんだかんだ感謝される仕事だし、それはうれしいしねぇ。

それに職場の人達が素晴らしい気がします。
環境って大きいよなぁ。

イラッ☆

今日は。
いちいちイライラというか、イライラが常にピークという感じでした。

…はぁ( ´ー`)フゥー...

明日も早起きしてバイトです。
来週末で働き納めだし、もう少しの辛抱だ(笑)

海ほたる。

今日は久々に海ほたるに行ってきました!


今日は晴れていましたが、風は殆ど吹いてなくて気持よかったです。
1時間ほどずっと、デッキでぼーっとしてたんですけどね(笑)


何か悩み事があった気がしたので、少し車を走らせて気晴らしに…なんて思っていた、はず、なんですがw

気づいたら、悩みなんかなかったみたいでwww

何はともあれ、スッキリしましたよ。
海が全てを包みこんで、まばゆい冬の日差しが忘れさせてくれたようです。

帰り際に、沈みゆく夕日を見ながら、メロンパンを食べてきました。


こちら、なかなか美味しかったです( ´ー`)フゥー...


今日もよく走ってくれました。マツダ・ミレーニア。
またしばらくしたら洗車してあげようと思います(・ω・)

さーて、明日明後日はバイトです。
がんばろう!

素晴らしい!

今日、リンガーハットの皿うどんを食べました…。
感想としては…。

素晴らしいw

この一言に尽きる、って感じです。
ミニ皿うどんを頼んだんですが、どうにもこうにも!

腹が膨れましてw

いやー、満足。
これからもちょくちょく食べようw

痩せてきていることを実感(笑)

私は予てより太っている。

けど先日、と言ってももう2週間くらいたつが、ダイエットを始めて。
今日、まともに痩せてきていることを実感した(笑)

いやぁ…。ダイエット頑張ろう。
そして髪の毛きりたい。ぇ

ノロウィルス…。

まぁ届いたのはいいんですが、実は昨日。ノロウィルスに感染した症状らしきものがでまして。
大学を早退。

家で腹痛と吐き気と頭痛に悩まされつつ、戦ってます…。

最高で37.7℃の熱があったんですが、今は36.7℃。とりあえず今日のところは大事をとって、大学はおやすみです。

…早く履きたいなぁ…w

Dune - Adelaide Tramline Loafer (Tan)

はてさて、届きました。
イギリスから、Dune Adelaideが…!


予想通りのかっこ良さ。予想以上の質感。
大満足ですw



早く履きたいなぁ…。

週末

週末は2日ともバイトでした。
連日11時出勤で11時間ちょっとの労働。

…( ´ー`)フゥー...

疲れたけど、やっぱり楽しいなぁ。
ダイエットのお陰でバイトの制服も段々まともに入るようになってきたし(笑)

来週は土日ともに9時出勤'`,、('∀`) '`,、

しねるw

マツダ・ミレーニア - 久々に洗車

今日は朝から豪雨。
ですが午前11時頃には完全にやみ、午後からは暑いくらいのいい天気。

と、言うわけで。

久々に洗車してきました!


今日は、ジェットコート洗車(900円)+高圧洗浄(100円)+光沢ポリマー(200円)の超豪華なメニューで洗車(笑)

お陰さまでボディがつるつるでなめらかですwww

いやー、ハトのフンやらなんやらいろいろこびりついていたので、ピカピカになって良かった(笑)

マクドナルド: Big America・テキサスバーガー

さて…。
あの私が大絶賛したことで有名な、"テキサスバーガー"が帰ってきました…。

早速食べてきましたよ!!!


美味い!!!
本当に美味い!!!

あの…オニオンチップが本当にたまらない。
そしてテキサスのために作られたマスタードソース…。
口の中に広がるこの、ハーモニー…。

はぁ…。満足です。
本当に美味しかった。

と、2日連続でマックだけの生活(笑)
本日はこれにて食事は終了。

マクドナルド: アイコンチキン・ソルト&レモン

今日はランチに、アイコンチキン・ソルト&レモンを食べてきました。オーロラ派だった俺は、予てよりこいつを嫌ってきましたが、食べたら意外な結果になりました。


まず口に含んだ瞬間、ソルト&レモンがレギュラーに残った理由が明確に分かりました。

…美味い…。
美味すぎました(笑)

よく、おつまみの唐揚げとかにレモンが添えられてるじゃないですか。
あの理論で、凄い美味しかったんです。

そしてファミチキの如く、噛んだら溢れ出す肉汁…。
鶏肉とチーズのハーモニーが口を楽しませてくれます。

いやぁ…。
ポテトも揚げたてだったので最高としか言えませんでした(笑)


ちなみに明日は、テキサスバーガーが帰ってくる予定なので、もちろん食べてきます。
楽しみだ!!w

12月、始まる。

…日付が回りまして12月1日です。
今年も残すところ後1ヶ月…?

早い…。

今月もまったり。
時に日に、2~3件駄文を書いたりして日付分記事を書いていきます。


・ 今月の主なイベント
- 18日: 免許取得1年。初心者マークが外れる。
- 25日: 給料日

ですね。(笑)