ラーメン

今日は雨の中、友達が学校まで車で迎えに来てくれたので、そのまま一緒にラーメン屋へ。
地元の安くてうまいところへ行ってきましたw


今日は980円のチャーシュー麺(爆)
いやー、ほんと満足ですwww

というか、腹がはちきれそうなレベルw

緊急地震速報

今日は初めて私のケータイで緊急地震速報を受信しました。
―の割に、震度4の小さい地震でしたがw

けどどうやら星の並び方がハイチ地震と同じようで、惑星同士の引力で地球がヤバいとのこと(笑)

まぁ皆様、非常時に備えてください。
備えあれば憂いなし。ですよw

Alfa Romeo 156

唐突なんですが、アルファロメオ・156が凄いツボりまして…。
しかも中古車の価格帯もミレーニアや3シリーズと大差ない。(欲しいモデルのミレーニアと3シリーズと比較してw)


昔は三角形のグリルが大嫌いだったんですが、段々とこのカッコよさが解るようになってしまい、ちょっとした憧れの車でした。

先日、ミレーニアの車検の話を聞いて驚いたんですが、経年劣化で随分とかかったそうで。
それじゃあ、外車の車検と大差ないじゃないって感じだったので、いっそアルファでも、なんて思えてしまったんです(笑)

156の何が気に入ったかというと、まず私の地元で全くと言っていいほどアルファが走っていない点。
それと156は2002年に生産が終了したモデルなので今後は減る一方。

…まぁそれだけパーツの入手も困難になるんですが(笑)

けどパーツの入手の困難の具合で言えば、

156 >> 3er >> ミレーニア

って感じなので、問題ないかなと…。楽観視。

だってあまりにも、採用してるシフトレバーのQシステムやセレスピードが魅力的だし、内装がとても10年経ってるとは思えないんですもん…。(ここはさすがイタリア車!

燃費はミレーニアと大差なさそうですし、是非とも乗りたい一台…。
というわけで、貯金をはじめてみようかな…なんて思ってます。

まぁ最終的にどうするかは、金がたまってから考えますがとりあえず今のところ下記の3台が目標です。

- マツダ・ミレーニア 2.5L (25M / 25M Luxury Package)
- BMW・3シリーズセダン 320i or 325i (E46)
- アルファロメオ・156 2.0L (Q-system) or 2.5L (Sele-Speed)

どれも車両価格が30万円台で乗り出し50~60万円程度。
…っておい、貯まるのか?w

まぁ社会人になってから中古車を買うにしても目標は大事なので上記の3台をとりあえず据えておきましょう。

けど社会人て…。
就職できるんだろうか(笑)

洗車、車いじり

洗車とか、車いじりとかを爺さんの車でやってきたけど、もうやらない。
むしろ親の車にETCでも付けようかって感じ。

爺さんの自己中心的行動に腹がたつ(笑)

昨日は…

昨日は、友人宅で鍋と言う名の焼肉をしてきました(笑)

最近、ちょっとお酒も飲むようになったので飲んで食べて、今日の昼頃に帰宅。
しかし、食い過ぎた…。

国勢調査

今日は昼間に銀行にバイト代を下ろしに行き、その後は祖母の国勢調査用紙配布の手伝いをしました。

と言っても、車で家の近くまで連れていっただけなんですがw

大事な調査なので、しっかり回答していただけると嬉しいなぁ。
また回収も手伝おう。

給料日!!

25日が土曜日ということで、今日は給料日。
先程確認したところ、32000円ちょっと入っていました。

今月は2万円程度かな…とか思っていたので、最後の12時間シフトは嬉しい誤算(笑)

いやー、1ヶ月無事に過ごせることを願いますw

GKとしての活動報告(笑)

今日は知人のお母様にPCと液晶TVを買いたいとの相談を受けて、買い物に付き合ってきました。
ランチとディナーもごちそうに…。

それで、PCはVaioを、TVはBraviaをおすすめしてきました(笑)

いやー、やはり電化製品はSONYにつきます。
それ以外ないです。w

時間の流れ

時間の感じ方って、人それぞれですよね。
楽しい時は誰しもが時間が経つのが早く感じるし、つまらない時は長く感じる。

時間の流れというのは変位すると思います。

物理的な論理に基づいて、正確に時を刻む時計を人間は作りましたが、それはあくまで時間概念、そして人間の軸として、普遍的な共通の軸を作るために作っただけのようなものの気がします。

Twtterのクラック

今日の午後10時過ぎごろからTwitterがクラックされていたようで、私も見事被害に。

トロイの木馬に感染したユーザーも居るようですが、今のところウイルススキャンをしても何も引っかからなかったので、とりあえずは一安心…でしょうか。

しかし、Twitterが完全に陥落したら巨大なビジネスモデルとなっているので国内外で非常に大きな影響が出そうですよね。

こわいなぁ。

Dawn of Discovery: 街の一部

Dawn of Discovery、ハマるとヤバいゲームNo.1なタイトルですが、SSを撮ったので1枚だけUP。


港の前に建ててある交易所なんですが、いい感じで囲んであるので(笑)

今育てている島、すなわち一番初めの入植地はかなりコストが掛かる石畳を島全域に渡って張ってあるという無駄仕様。

だがそれがいいw

独自の美学で島を拡大していますが、これまた美しかったりw
今日は久々に起動しようか…。

昨日のバイト

昨日はまたバイト。

昨日は非常に忙しかった。ありえないぐらいに。
しかもその上に総務から連絡が来る羽目に。
例の制服の件で(笑)

はぁ…。なんか運気が下降中な気がする(笑)

ハプニング。

いやー、今日はバイトでしたが…。
最悪でした。

今日はなんか起こる気がしてたんですが、案の定…
…バイトの制服のケツのあたりが破れたwww

…orz

Regal 728RAL (Black)

先日のこと。
ノリでリーガルの革靴を買ってしまいました。


ネットでポチっと、
俗に言うIYHですwww

バイト中にCalvin Kleinの靴が壊れてしまったので、普段用にいいのが欲しくて探していたらちょうどあったもので…。

お値段、定価 19,950円のところを、なんと16,999円。
安かったですw

いえ…。お財布には大打撃です(笑)

Dawn of Discovery (Anno 1404)を購入してみた。

ノリで箱庭ゲームのDawn of Discoveryを購入してみましたwww
最初は乗り気じゃなかったんですが、買ったらはまってしまって…。
結局、朝までやって、今起きたという(笑)

いやー、平和なAoEって感じで、かなり好きかもしれませんwww

それと、昨日はMaroon 5の最新アルバム・Hands All Overの発売日でした。
もちろんゲットしましたが、今回のアルバムも素晴らしい出来です。

Just A Feelingとか大好き。
かけながらドライブしたいなぁ。

Test Drive: Unlimited 2 - Closed Beta ~ 感想 ~

はてさて、TDU2のクローズドベータに参加しましたが、非常に素晴らしい出来でした!!
半年発売が延期されてもおかしくないクオリティだった気がします。

まず画質ですが、前作より遥かに向上しています。昨日は一応すべてHigh設定、AA x8で試したのでなんとも言えませんが、画質は素晴らしかったです。

昨日乗れた車種は8車種。
その中で特に嬉しかったのは、ランチア・デルタ インテグラーレに乗れたこと。とりあえず製品版にはランチア・デルタ インテグラーレが収録されることだけはリークします(笑)

また、アバターも随分意味を持つようになりました。
家の中や店の中では、FPS感覚で操作できるんですw

もしかしたら、私が欲してた最強のゲームに近いものがあるかもしれません。
車を運転できるという意味では、もはや現時点で右にでるものはない気がします。

凄まじいゲームを、Atariは開発したようです…。

Test Drive: Unlimited 2 - Closed Beta

キター!!!
TDU2のクローズドベータの案内が遂に来ちゃいましたwww

現在、一生懸命DL中です。

クローズドベータ開始時刻は、日本時間で明日の午前3時から(多分)。
メールボックスのチェックを怠らないようにしてくださいねwww

Atariの本気、だせてるのでしょうか・・・?

分からないこと

最近、分からないことがたくさんあります。

信じてたものが嘘かもしれないし、
貶していたものが真実かもしれない。

どうにも辿り着けないんです、信じる…何かに。

夜中に海

昨日、バイトの後の記事で高速が云々と書きましたが、結局なぜか太平洋を見に行ってきましたwww

なぜ?
なぜ行ったんだろうwww

けどまぁ、楽しかったなぁ。ほんとに。
お陰さまで凄く眠かったけど、また友達と行きたいもんですw

詳細は省きますw


星を見ながら朝日を待ち、朝焼けから朝日が昇り、一日が始まる。
空の色の移り変わりは、なんだか凄く気持ちよかったです。

おもいっきり晴れた日に今度は行きたいなぁ。

今月のバイト代は…?

今日は土曜日ということでバイトでした。
なんとまぁ、13時間ちょっと働けました(笑)

なんだかんだ披露宴と大掛かりな宴会が重なったので、長引いてしまいました(´・ω・`)

というわけで、疲れを吹き飛ばすべく、夜の高速を一っ走りしてきます(笑)

誕生日プレゼント

今日はうちのクラン長の誕生日。
初めて自分のバイト代で人にプレゼントを買いました。(笑)

買ったのは腕時計。

そんなに高くないんですが、気に入ってくれたみたいでよかったです。
そうして、SEIKOユーザーを増やす作戦…w

元々、私が買おうかなと思ってたクロノグラフだったので、気に入ってもらえて当然(笑)なんですがwww

まぁなにはともあれ、よかったよかった。w

夜の海

昨日は11時頃に夜の海を見に行きました。
千葉県は海がある。埼玉とは違うんです(キリッ

いやー、昨日は夜風も気持ちよかったし、30分くらい滞在しましたがよかったなぁ(笑)

次はもうちょっと遠くまで行くらしいです。
※ 友達談

そしてその後は友人宅で朝まで語り。
…最近朝帰り率が高いですwww

そして今日は昼まで寝ていました(笑)

…ダメ人間さんやwww

夜遊びと財布の残高

うん、確実におかしい。
遊びすぎてお財布のライフがゼロに。

完璧に、ゼロに(笑)

…。
今月の給料はもっとしっかり使おう…。

ガソリンの添加剤

今日は、謎のガソリン添加剤を買ってみました。
エンジンを洗浄・修復するやつらしい…です(笑)

効き目があるのかどうかはわかりませんが、しばらく走ってみましょうw

PCの配達

今日は、友人宅までPCを配達しに行ってきた。
友人はFF14のOPBをプレイすべく、ワクワクしていたわけだが、案の定軽くなったようで何より(笑)

しかし、なんていうか今日は朝から頭の血のめぐりが悪い感じで、どうにも運転が危なっかしかった…。

最近運転してなかったしなあ。

シナリ・コンセプト

今日もバイト。
宴会のみでしたが、ダラダラと8時間ほど(笑)

ところで先日、マツダが新しいコンセプトカー、シナリを発表しました。

日独米、3カ国のマツダ開発チームがデザイン・開発をした車で、目標はBMWやAudiに匹敵するクオリティの車を作ること。

多分、次期アテンザになるんでしょうけど、すっごい楽しみです。
…本格的にミレーニアの後継が登場する兆しがみえてきたのかな…?

バイト

今日は婚礼一本でした。
結構大変だった…。

婚礼 ⇒ 二次会、だったんですが、二次会でのこと。
DVDが再生できない!

ということで、なんだか活躍できました(笑)

いつも教わってばかりなので、役に立ててよかったなぁ。
明日も頑張ろうw

夏の講座が終わる

…やっと、夏の講座が終わりました。
一般教養なんちゃら講座、というやつなんですが、どうにも役に立った気がしません。

じゃあ、どういう内容なら役に立ったのか?
と、言われてもまた、どうとも言えません(笑)

しかしまぁ、なんだかお金を無駄遣いしてしまいました…。

しっかり財布のヒモをキツく締めて、給料日まで頑張らねば(´・ω・`)
…orz

新型iPod touch

本日付けで、新型のiPod touchが発表されましたね。

Apple A4プロセッサ、Retinaディスプレイ、HDカメラ…などなど。
iPhone 4に負けないスペックを誇ったメディアプレイヤーの登場です。

…。
いいんですけどねぇ。touchは。

けど、nanoが解せない…です。
真四角で、タッチパネルってw
中国あたりのパチモンみたいwww

Appleは、ご乱心のようです(´・ω・`)

9月、始まる。

昨日は学校の講座の後、地元の友達と夜中まで遊んでいて、ブログが書けませんでした…。
と、言うわけで9月が始まりましたね(笑)

実はそう、昨日。

地元の友達と遊ぶ前に、学校の友達の家によったのですが、手土産にステーキ用の肉をスーパーで買っていったんです。

私が調理したんですが、それがなんとまぁ!
うまいw

と、言うわけで。
決定しましたw

来月の給料が出たら、ステーキ用の肉を買って、一人で楽しむぞwww