明日から6月

さぁ、遂に5月が終わります…。
結局今月も何もせず、ひたすらダメ人間(笑)
来月こそは…。orz

それで今日のびっくりしたこと。
学校の講義が、急に休講にwww

何でも、PCの演習室のハブが壊れたとかで、シンクライアント的な環境なので、生徒の3分の1がログインできない状態に。

いやー、今日に限ってVaioを持っていっていなかったので、午後…。
非常に暇でした。orz

明日から6月ということで、ケータイのプランも完全に変わります。

…ので!
明日からはUrbano BaroneとVaio type.Zという最強構成で行きたいと思います(キリッ

きおん!!

けいおん!!ではありません、気温です…。
おかしいですよ絶対w

19年間ここまで生きてきましたが、6月になろうとしている5月の終わりにこんな秋の夜長のような気温を体感したことは無かったはず…。

まぁ明日から外でもSLが出来るということでうはうはですが…。

地球どうにかしろwww

5月の終わりなのに…。

5月も終わりだというのに、今日はなんだか寒いですね…。
わけがわかりませんwww

昨日、パケット通信定額になったんだ!と思って思いっきりデータ通信をつかってやったところ、今朝確認したら124万パケット使用して約36,000円分ほどデータ通信をしていましたが、やはり相変わらず

13,000円となっていましたwww

すごいなぁ、ほんとに定額なんだ…(笑)

6月からはパケット割WINミドルというプランに移行します。まぁ回線速度等に変わりはないと思いますが、どうなることやら。ぇ

データ通信定額!!

はてさて今月頭に機種変したSony EricssonのUrbano Baroneですが、この機種はデータ通信定額に対応しています。

今まで、ぼちぼち定額なのか試してきたんですが、中々定額の文字が通信料の確認ページに出てこない…。

と、いうわけで思い切って、使ってみたところ!w

5/27までの通話料・通信料(概算)
-----------------------------
パケット割引定額料      13,000円
-----------------------------
パケット通信料               0円

ktkr!!!


内訳を確認したところ…。


パケット通信料【 0円】の内訳 
----------------------------- 
Eメール通信料 3,083円 
EZweb等通信料 26,321円 
PCサイトビューアー通信料 132円 
特定機種データ通信料 16,367円 
各種割引通信料 -45,903円 
-----------------------------

ここで言うところの、特定機種データ通信料というのがケータイとPCをつなげたデータ通信の料金なので、つまるところ…。

今月からパケット定額が適用されていなかったら死んでいたね…(笑)

よかったw
これで夢のどこでもインターネット生活が楽しめそうです(笑)

ちなみに速度は先ほど計測したところ、下り 100KB/s、上り 50KB/s程度でした。
出先でネットするのにはちょうどいいぐらいかな。まぁいつもの光に比べたら遅すぎますが…。

けど、遅いADSLだとこんなもんですよね(笑)
というわけで良い環境が手に入ってしまったw

綺麗な空

最近、ふと空に目を向けると凄いきれいな空が一面に広がってたりします。




いやー…。
こういう綺麗な空を見てると、癒されます。

都会の人たちにはわからないだろうなぁ。

空を見上げる余裕が、これからも持てるといいなって思います。
その余裕がなくなったら、疲れるだけだと思いますから。

風邪

今夜はかなり冷えますが、体がついていけてません…。
実は最近風邪気味でして(´ω`;)

ん…?

SLのしすぎか…w
規則正しい生活を心がけます…ええ。w

R35…?w

そうそう最近、R35 Sweet J-Balladsをちょくちょく聞いています。

私が生まれた頃の曲たちなわけですが、今に比べると名曲が多かったように思えるなぁ。
特にお気に入りが、今ではハロプロのプロデューサーに成り下がってしまった、つんくの居た…。

シャ乱Qのシングルベッド。

これまたチョイスがwww
けど好きだなぁw

耳から離れないサウンドなんですよねぇー。
それに比べて最近のJ-Popときたら…。

アニソンに抜かされたり、ボカロに抜かされたり、情けないw

Ribbon Project - 進捗状況

・ 現状
相変わらず企画段階です。ただし、商品設計の概観は出来上がってきました。

・ 決定した事項
- 発売する商品名
Urban Baron
iA-p
iA-c
Xperien

2つ折り端末1機種と、スマートフォン2機種、そしてインターネットデバイス1機種を逐次発売予定…です。w

具体的な発売時期はまだまだ未定ですが、なるべく早くあげたいです…。
このままではルーピーズになってしまう(´・ω・`)

酷い酷いwww

いやー、連日SLが熱いですね。
今日はちゃんと寝る予定ですが…。

連日5時寝www

廃人乙(笑)
はぁ…、一向に物が作れずw

まぁ宣言を撤回すると、ルーピーっぽいんですがw

こまったなぁ。ww

相変わらず

んー、久々にプリムを触ったんですが…。
イマイチ感覚ががが(´・ω・`)

どうしますかねこれ…。
本当に困ってますorz

んーむ。

まぁあせらずwww
行きましょう。

久々のSL

昨日は久々にSLにインしたわけですが、チャットが盛り上がってしまって、結局6時半ごろ就寝…w
結局昨日は作業を何一つ出来ず…w

しばらくこんな感じになりそうな悪寒(´・ω・`)

あ、代車はファミリア(BJ型)でしたw
サンルーフ付で社外ステアリングなwww

なかなか乗り心地は面白かったですw

Ribbon Project™ - The reborn project of 1to6 SLD.

久々に、Second Lifeをプレイしようかなーと思い始めました。
昨日、湯船に浸かっていろいろ考えていたら、SLで店を出したころのことを思い出しまして…。w

やっぱり自分の店を持っていると目標みたいなものができるので、かなりモチベーションが上がるんですよね。それをおろそかにした結果が、ここ4,5カ月の停滞期だと思っています。

店舗用の家具とかをいろんなお店を回ってまた買いたいなぁ…。
まぁしばらくは、出店させていただいているモールでの販売を中心にやっていく予定ですが、業績次第では逐次、また独立店舗を構えたいと思っています。

あわよくば自宅もまた借りたい!

そして軌道に乗ったら、店の運営を手伝ってもらうべく、社員を数名雇ってみたいなぁ…。
今まではワンマン商売だったのでw

ただまぁなかなか難しいんですよねー。ブランド展開をどうするか、とか。

私は1to6 Corp.名義でノートPCブランド・FocusBook™とケータイブランド・ia™ by 1to6を抱えていますが、クリエイター志望の社員を雇い入れた場合、その製作物をどう販売するか。1to6の名前をかぶせるのか、それとも…?

当面はワンマン継続。で最初に雇い入れるのは多分販売スタッフかなぁ。商品企画もちょっと手伝っていただきたい。時給制で(笑)

この再始動プロジェクトは、"Ribbon Project™"ということで。RebornとRibbonを掛けてみましたwww

Ribbon Project第一弾として、発売予定なのはUrban Baronという製品です。名前から察してくださいねw

クオリティは現行商品の最高精度の"W62fm"と同じかそれ以上に仕上げたいと思っています。
2日以内には開発を完了、即日販売開始を狙っていますので、よろしくお願いいたします。

車検…(・ω・)

明日から、うちのみーちゃんことミレーニアがディーラー車検です。

ATFの交換(300,000km超で出来るのか怪しいですがw)を祖父にお願いしておきましたが、どうなることやら(笑)

ディーラーに1泊するようなので、代車がやってきますが、何に乗れるんでしょうか。
93年式のファミリアとか、運転してみたいなぁ…(・ω・)

まぁ代車には期待ですw

次の車検からは私が負担できるように、いろいろ頑張りたいと思います。
とはいえ、次はやはり廃車になるのかなぁ。

新型AEを間近で…(´ω`*)

昨日のこと。

宗吾車両基地を眺めていたら、新型AEのライトがついてる…!
ということで、電車をかけおりて、上り方面のホームへ。

きました!
遂に新型AEを間近で見れましたよwww


といっても、車庫の入れ替えをしただけのようで、急いで向かったのですが、結局撮れたのは後ろだけ。残念…。

けど間近で見た感じとしては、ガワはいっちょまえの新幹線みたいな感じでw
サイズはやはりこぶりな、なんとも可愛いやつでしたw


ちなみに車内は、まだ全シートにビニールが掛かっているようです。
これは楽しみですねぇw

暑い…

今日はいきなり、暑かったですね…(´ω`;)
いや、風は涼しかったんですがね(笑)

京成の結構古めの車両(3500形(更新済み)とか3600形)だと、なんだかクーラーの効きがイマイチなんですよねぇ。割かし最近の車両には、車両ごとの気温などが運転台と乗務員室から確認できるので、乗務員も確認しやすいと思いますが…。

だって駅のホームから電車に乗った瞬間に、汗かきましたからね…。
なんなんでしょう(笑)

風が冷たいからって、設定温度高めなのはいただけませんよ。
といっても、ただでさえ電気を無駄に食うのが旧型車両…。
困ったもんですね。

けど、そういった車両たちにも私は愛着があるわけで…。
つ…ツンデレ?w

コストコへ行ってきましたw

友人が会員のコストコ、あのデカい倉庫みたいな会員制スーパーに行ってきました。w
ドクターペッパーやらジンジャーエールやら、はたまたバスマジックリンまで(笑)
色々買いましたよw



でまぁ、卿は私の運転で行ってきた訳ですが、もちろん相棒のミレーニアさん。たまらんですw

Goodyear Eagle REVSPEC RS-02に履き替えてからというものの、メーカー公称値を上回る燃費・10.2km/Lを達成したりと、調子抜群なこの子。

夜、車を走らせていたら、なんとまぁ。


ピッタリ、303,500km達成です…(笑)
ぼちぼち車検に出すようなので、そしたらまた一段と調子よくなったりして…?w

車は30万キロからが勝負ですね。うん。ぇw

Goodyear Eagle REVSPEC RS-02 - インプレッション

と、言う訳で(・ω・)
新タイヤにしてから初めて運転してきましたので、ちょっくら感想を。


エンジンをかけてまず、オドメーターがキリが良かったので1枚w
303,320km…(笑)

とまぁ、いつもどおりTake Thatを掛けながら走り出したんですが…。
ん?www

「静かだ…。」

まだ免許を取って5ヶ月程度、しかもずっとスタッドレスで走っていた私からしてみれば新境地です。フィーリングが軽い、静か…なんだこりゃ(・ω・)w

近場をぐるっと10kmほど走ってきましたが、かつて無い心地よさでした。
というか、気持ちよすぎて逆に気持ち悪いくらいw

明日、高速を使って出かけますが、これは楽しみです。

ついでに今回、夏タイヤのホイールは純正の16インチAW。
これまたやはり、しっくりきます。


高速走行のインプレッションはまた後ほど。良いタイヤを履きましたw
おじい様も大喜びw

ラニーニャ?

今年は本当に天候がおかしいですよね。
昨日は千葉も冷えましたが、どうやら東北では雪も降ったそうで…?

なにやら今年はエルニーニョではなく、ラニーニャになるそうです。
よくわかりませんが、要するに海水温が平均より下回るとか。

けど、何度も言いますが今年のような天候は助かります。

じっとりと蒸し暑いより、寒くなる方が断然過ごしやすいですから(・ω・)
雨降っても暑くならないのは素晴らしいことですw

はてさて、明日は友達と買い物に行きます。私の運転でwww
たのしみだ!

1週間

今日で、今週は終わりです。(もう日付またいでるから、昨日か…w

ここのところ、時の流れが早いwww
あっという間に卒業になりそうなきがしますよ。

そういえば、何気にTwitterしております。
運よくみつけ…運悪く?ww
みつけてしまったら、フォローしてやってください。

タイヤはついたのですが(笑)

タイヤはついたのですが、まだ乗っていません。
けど見た感じ、やはり純正AWの方がしっくりきますねwww

祖父いわく、「乗り心地よくなった!」
だそうで、これは期待できそうです。

今日は朝から千葉は雨でした。
雨の日って嫌ですね…。

しかし、今年の雨というのは必ずといっていいほど気温を下げてくれるので、私みたいな人間には助かります(笑)

あ、タイヤwww
明日取替えのようです。(笑)

モバイルデータ通信定額

先日、Sony EricssonのUrbano Baroneに機種変したわけですが、Urbano Baroneは特定機種データ通信定額の対象機種です。

auショップで一応、来月からプランを変更してきたのですが、現行のダブル定額ライトでも上限は13,650円となっております。実際、今のプランのままでも使えるんでしょうか??

そこら辺が不明瞭で、未だいかせず…。
おとなしく6月まで待つ方がいいのか、それとも使っても大丈夫なのかw

使っても大丈夫なら、使うのになぁw

タイヤが到着しました(・ω・)

先ほど、先日注文した"Goodyear Eagle REVSPEC RS-02"が到着しました!!


トレッドパターンがやはりかっこいいです!
ついでに製造週は…?


2010年第3週、ということで2010年1月製造の物のようです(・ω・)
これはかなり新しいのでは?w

明日取り替えるようで、かなり楽しみですwww
夏用タイヤだと微妙にドライブフィーリングも変わってくるのかな?なんてwww
まぁ、普通の街乗りじゃ変わらないでしょうけど(´・ω・`)

純正AWに戻るので、それまた楽しみ。
やはりミレーニアには純正AWが一番似合うのでw

海ほたるまでドライブ!

今日は東京湾に浮かぶパーキングエリアというかサービスエリアというか…、の!
海ほたるまで行ってきました。


今日は朝から掃除だのなんだのを手伝ったりしてたので、出発の時点で疲れてた気もしなくはないんですが、往復で250km弱、走ってきました。

ルート案内に関してはじいさまの車・ミレーニアことみーちゃんに搭載されている10年もののナビに任せてみたんですがw

予定では千葉県の木更津側から海ほたるに行く予定でしたが、何故だか首都高を抜け、神奈川県の川崎側から、海底トンネルを通って海ほたるに到着しました。

昼時をはずしての到着だったので、レストランもすぐに座れましたし、なんといっても一番日差しが強い時間。風も気持ちよくて最高でした!


海鮮、という気分でもなかったのでオムライスをw
窓際の席で海を眺めながら、贅沢なランチをしましたよ(・ω・)

でまぁ、帰り道は色々寄り道したので、帰宅は結局午後6時ごろ。
実に6, 7時間、ずっと運転しておりましたwww

ミレーニアで出かけるのが凄く好きなので、また車検から戻ってきたらどこかにいきたいな。
あ、夏用タイヤもぼちぼち届きそうですw

夏用タイヤ

うちのみーちゃんことミレーニアの夏用タイヤが死亡していることが発覚したのは先日のこと。
と、いうわけで新しいタイヤを購入することに。

いつも、じいさまがタイヤを交換したりするスタンドにある、215/55R16のタイヤは定価20,000円前後で実売価格16,000円程度のブリジストンのタイヤ。多分REGNOだと思う。けど、1本あたり16,000円は車検前の財布には痛い…。

というわけでネットで安く買えないか探してみたら、Goodyear Eagle LS2000 HybridIIが1本あたり8,870円で買えるらしい。で、同じ価格帯を見ていたら、トーヨータイヤ トーヨーDRBとGoodyear Eagle REVSPEC RS-02も100~300円差で出てきた。ということで、1本あたり9,280円のGoodyear Eagle REVSPEC RS-02を注文しました。

Eagle REVSPEC RS-02は、ハイパワーセダンとスポーツカー向けのハイグリップタイヤ。うちのミレーニアは200馬力ですから、十二分にハイパワー。(といっても、上を見たらキリがないでしょうけど(笑)

まぁ届いて乗ったら、またレビューしますw

GWが終了

昨日、久々の大学でしたw
ホントは休むつもりだったんですが、ちゃんと行くあたり、偉い!ぇw

しかしまぁ、すっかり外は夏ですねぇ。
ついでに今日の成田は少しジメジメしていて、梅雨みたいです(´・ω・`)

今は梅雨の時期が一番嫌いです。如何せん、30~40分電車に乗って、その後30~40分歩くんですから…。かと言ってバスもジメジメしてますし。

小学校~高校までは、梅雨の時期って外の競技というより中でやれる競技が多かったので、むしろ梅雨の時期って大好きだったんですが、今は全然…。傍迷惑なだけですwww

まぁ金曜日は相変わらずお休みなので、いいとしましょう。(笑)

本棚のお掃除(笑)

今日は朝から本棚を整理していました。
そしたらなんと、奥から…。


一番好きな型のアテンザスポーツのミニカーががが。

今のところの目標は、最終型のミレーニアを購入することなんですが、どうしてもいい中古車がない!となったら、この型のアテンザスポーツの23EXを買いたいと考えています(・ω・)

まぁ現行も美しいんですが、ねぇ…。
お高いんでしょう?(笑)

タンスのお掃除

今日は割かし晴れているということで、朝からタンスのお掃除をしました。w

最近はもっぱら、ほとんどYシャツしか着ないので、ここ1年で着てないような服は全部ゴミ袋へw
あと、古くなったYシャツも3枚ほど捨てました。

最近、結構掃除してる割合が高いような…そうでないような。(笑)

Urbano Barone(・ω・)

いやー、機種変してきちゃいましたよwww


Urbano Barone by Sony Ericsson…

なんて美しいケータイなんでしょうか(´ω`)
いかにもW62Sの後継らしいケータイ。

発売が発表された時から買うと決めていましたが、こんなに早く変えてしまうとは正直自分でも驚きです(笑)

いやー…。EZwebの最中でもメールに返信できるしw
素晴らしいwww

またまた(・ω・)

今日は大学の近くの友達のアパートまでPCを運んできましたw
かなり狭い路地というのは初体験だったんですが、何とかなりました(・ω・)


今日はハイオクで初めて遠出したんですが(何と言うか初めてが多いようなwww)、やっぱり違うなぁ。加速もやっぱり良い感じ。

ドイツでは走行距離400,000kmのBMWも走ってるらしいし(笑)

これからも大事に乗って行きたいです。
あー…そういえばスピーカーを交換したい今日この頃(´ω`)

The Ballad of Gay Tonyをクリア

と、言っても4月30日にはクリアしていたのですが…(笑)


主人公はご存知、ルイス・ロペス。GTA4本編のBank of Libertyの強盗事件での被害者の一人です。TBoGTでは、ゲイ・トニーことトニー・プリンスと共にいろいろとしているようです。w


このDLCは何と言っても車の追加が多い!1枚目のベンツのCクラス風味をはじめ、2枚目はマセラティ・マーチン(笑)

武器も追加が多く、ストーリーに沿って色々使えるようになります。

そして何より驚いたことwww
私が持ってる、こちら。


Plantronics Voyager 510WSというBlueTooth対応ヘッドセットなのですが…。なんとTBoGTで主人公はじめ、様々なキャラが着用していることに気づきましたwww


このように、ブルーシーの兄・モリーも着用しております(笑)
※ 画像はケータイで撮影したので…画質はご勘弁。w

いやー、TBoGTは非常に満足出来ました。内容も濃かったし、終わり方もよかった。
GTAらしい?GTAという感じでした。

さーて、次はThe Lost and DamnedことTLaDをプレイしますよw