2018年、始まる。

結局11月からブログを書かずに居て、年を越してしまいました…。
あけましておめでとうございます!


とりあえず、昨年最後に箱根に行ったときの富士山と我が愛車…。
年末年始はどうだったかというと、仕事納めの日まで21時頃までガチャガチャしており。
仕事始めの日から日付を超えて。ひどい有様が引き続き続いております。
(いやまぁ、三が日は休めたので良しとしよう。)

で、その三が日はひたすら酒を飲んでいたんですが、気づいたらこれらをポチってました。

---

1.メイン機更改用パーツたち


具体的な購入物は以下の通り。
・CPU: AMD Ryzen 5 1600
・RAM: Crucial DDR4-2667 16GB(8*2GB)
・M/B: ASUS AMD B350
・SSD: Crucial MX300 275GB(M.2)
・ODD: HLDS BD-XL
※1.VGA, SND, HDD, PSUは既存機より移行
※2.ケースは、2017年6月頃に決心して買ってました。


Abeeのケース比だとかなりレベルは下がってますが、シンプルかつ裏配線しやすく良いケースでした。

何より…Core i7 860(Lynnfield)という化石をやっと眠らせることができて嬉しい限りです(笑)


2.Dell Inspiron 13 3000


Sony Vaio type.Zがソニータイマーで故障して、IGPと外部GPUの切り替えが勝手にコロコロ変わるようになってしまってからというものの、特段ノートなしの生活をしてきましたが、遂に買っちゃいました。

ネットとSkypeくらいかな~と思うのでCore i3に4GBメモリ。
そのうち…、以前のメイン機のCrucial MX300をつけようかと思います。
メモリ増やしたいし。

---

今年は車検がないのでまぁ良いけど、ちょいと使いすぎた気がします…w


ちなみに昨年ラストランは、2017/12/17に飯岡海岸まで。

来年は2019年というわけで、2度目の車検。
通すか、誘惑に負けるか…。


今年もよろしくお願いします(_ _)

0 コメント:

コメントを投稿