あっという間の2月…

今年に入ってからというもののなんだか忙しくて…?
あっという間に2月も終わり。


気づけば週末の予定もたくさんなわけですが、先週末までの話をざっくりと。

最近と言うか、半年前くらいからヲタ活が再加熱して…1月は1/8はAKBの握手会に始まり、1/21-/22は欅(笑)

今月2月は、週末の度にお酒関連。友人宅で宅飲みしたり…(笑)

2/4は最近ちょくちょくまた行くようになった表参道のお店のイベントへ。イタリアのクラフトビールやら、仔羊を…!


そして先週末は初めてまじまじとナチュールやらオレンジワインを嗜んできました。
とりあえず気に入ったやつの感想を…。


オレンジワインとして代表的なRadikon。
最初から甘いノーズを感じていたけど、液温が上がるとバターやはちみつみたいに。
後ほど思い出しマリアージュをしてみると、ウォッシュチーズと合わせたい。と思ったり。


フランス語の肝硬変に似た発音のSi Rose(笑)
液色のまんまな味で、ピンクグレープフルーツみたいな色ながら、香りも味も。
まんまだけど、生の白身魚にとっても合わせたい1本。


イタリアワインなのにイタリアで手に入らないTondale。
サンジョベーゼとイタリアの土着品種なワイン。ボディはしっかり、ながら飲みくちは軽い。赤いベリー系の味が、カリフォルニアのピノみたいな。赤身のお肉とさらっとバルサミコ…みたいなのに合わせたいワインでした。


そして3月は…、遂に。
車検(笑)


今年入ってすぐの1/2に100,000kmを超えたと思ったら、あっという間に101,000kmも超え。どこまで走れるんでしょう。

なるべく長くなりたいけども、はたしてお財布はついていけるのか(;´Д`)

0 コメント:

コメントを投稿