2017年、走り初め。箱根へ行ってきた!

今年の年末年始休暇はあまりにも短く、なんと明日から仕事。


そのせいか全く正月感もなく…。最後の悪あがき?で、走り初めに箱根まで行ってきました。



出発は午前10時過ぎ。

ホントは気合を入れて朝5時位に出て…なんて考えてたんですが、連日の夜更かしのせいで見事寝坊しました(;´Д`)

ですが、さほど混むことなく保土ヶ谷バイパス経由で西湘バイパスへ到達。


晴天の湘南、海の真横を走れる西湘バイパスはとても気持ちよかったです。

特段海の写真は撮らず、そのままターンパイクへ。


こちらも渋滞などなく、ガッツリ楽しめるような具合。
新年一発目、慎重かつ大胆に楽しんできました。

大観山ビューラウンジにて、お蕎麦を頂き。



食後は芦ノ湖スカイラインへ。
三国峠展望台にて富士山と2ショット撮って引き返そう!と決意。


雲がかかってるものの、見事2ショットは撮れました。


去年も週末にふらりと来ましたが、やはり朝のほうが写真はよく撮れる気がします。


しかしまぁ、WAX入りカーシャンプーのお陰で久々の艶感!
撮ってて嬉しくなるレベルです(笑)

三国峠展望台にて引き返して、またターンパイクを走り。
小田原厚木道路から、東名へ。海老名SAへ立ち寄りました。


すっかり陽も暮れ始めてましたが、まだ大渋滞という具合ではなかったので、ホットドッグを食べました(笑) あとお土産に、鈴廣のかまぼこを購入。



そして車は夕陽が映えてこれまたきれい…。


今後とも買うならばWAX入りカーシャンプーにしようと思います(笑)

海老名SAを出た後は、若干の渋滞に巻き込まれたものの難なく千葉まで戻ってこれちゃいました。

三が日のせいかもしれませんが、箱根も意外と館山に行くくらいの気分でいけちゃう場所なのかもしれません。(成田からの距離的には20kmほどしか差がない。)


残念ながら明日から仕事ですが、今年もいろんなところに走りに行ければ…と思ってます。

―しかし、道中…。


走行距離が100,000kmを超えてしまいました(;´Д`)
国産車ならまだまだ~!って感じなんですが、ドイツ車の10万kmは怖いなぁ(笑)

3月の車検、何が降ってくるか恐ろしくてたまりません…。
…無事に車検をやり過ごせたら、夏どこへ行くか考えましょうw

0 コメント:

コメントを投稿