やっとこさオープンの季節!(+α)

ここのところ週末の天気が微妙だったり、車が不調だったりしておりましたが…。今日は見事な快晴!


というわけで、屋根を開けて富津へ行ってきました。

東京モーターショー2017へ行ってきた!

今日は祝日!ということで東京モーターショーへ行ってきました。


…非常に撮れ高のあるモーターショーだったのですが、愛機Nikon D70のCompactFlashの不調で、画像ファイルが一部破損しており…。

何とか復旧できたファイルたちで、今回のモーターショーをさらっと振り返ります。

Alfa Romeo Giulia、日本上陸。

先週末の3連休の最終日、近所のアルファロメオディーラーへ例のアイツを見に行ってきました。


-遂に日本上陸したアルファロメオ・ジュリアです!

日光へ大人の修学旅行! (7th-8th, Oct. 2017)

やっと10月の話。先週末、友人たちと日光へ旅行へ行ってきました!


大人の修学旅行と銘打って、歴史ある建物たちに魅了された良き旅行でした(_ _)

長野旅行へ行ってきた! (24th-25th, Sept. 2017)

アクセラの廃車の話と前後しちゃいますが…、9月24日~25日と長野旅行へ行ってきました!


メインは、2015年2016年と毎年恒例となったオープンカー倶楽部の集まり(?)

マツダ・アクセラとの別れ (28th, Sept. 2017)

先月末の9月28日、我が家に来て5年経ったアクセラを廃車してきました。


この5年を少しばかり、振り返ってみます。

BMW M2に試乗してきた!

今日は元々はBlue Note Jazz Festival in Japan 2017へ行くつもりが、中止。
けれども道中予約していたBMW M2の試乗は行ってきました。


やはりこのサイズ感は良い!!!

握手会ついでに熱海と箱根へ…

今日は乃木坂18thの握手会で久々パシフィコへ。いつぶりだろうw
多分あの時とか、この時…。(少なからず2,3年以上前な気がする。)



…そのついでに何故か、熱海と箱根へ。
久々のいいお天気に、つい羽目を外しちゃいました…(;´Д`)

欅坂46 全国ツアー2017「真っ白なものは汚したくなる」@幕張メッセ (30th, Aug. 2017)

こちらも8月の話。8/30の欅坂46全ツ千秋楽へ行ってきました。


わざわざ有休使ってヲタ活。最高でした(笑)

平成29年度富士総合火力演習へ行ってきた! (27th, Aug. 2017)

9月になってしまった上に、某国が挑発的な実験成功アピールをしている物騒な週末ですが…。
先月末8/27、初めて「富士総合火力演習」へ行ってきましたので、その記事を上げます…!


会場入りした瞬間から、実弾射撃を見ることができましたw

久々に三浦半島へ行ってきた! (12th, Aug. 2017)

先々週末はオートモビルカウンシル、先週末は3連休の中日ということで…、久々に三浦半島へ行ってきました!


帰りがけ、フェリーにも乗っちゃったり…!

オートモビルカウンシル2017へ行ってきた (6th, Aug. 2017)

今月初め、8/6にオートモビルカウンシルへ行ってきました。


昨年から始まったこのイベント。
ヒストリックカーの展示+即売会的な感じですが、充実したラインナップに大満足でした!

7月の振り返り…

気づけば8月も下旬(;´Д`)
7月中は色々あったにも関わらず、毎度ボリューミーで書けずに居りました…。


と、言うわけで7月を振り返ってみます。

紫陽花を撮りにお寺へ…!

今月は毎週末夜勤という最悪の月(;´Д`)
しかし平日休みがあったりして、それを活かし、6/14は久々に高校時代の友人とドライブへ!


梅雨の季節といえば紫陽花?という短絡的な思いつきで行ってきたのですが、近場にこんな素敵な場所があるとは…!と新しい発見だらけでとても楽しめました!

日帰り東北ドライブへ行ってきた!

今年のゴールデンウィークは、仕事の予定が読めず…。宿の予約やら計画も立てていなかったので、思いつきで遠出することに(_ _)


思いつき、とか言いつつ。
―目指したのは、宮城県南三陸町。

新型5シリーズ、いいなぁ…。

今日で4月が終わり…。
ゴールデンウィークは何とかカレンダー通りとなりそうなので、明日・明後日はお仕事。


BMWのディーラーからDMが届いて、試乗でキーホルダーがもらえる!とあったので、買えもしないのに…お邪魔してきました(笑)

4月はヲタ活に始まり、ヲタ活に終わる。

はてさて、ここのところ実は大して遠出をしておらず。
いやまぁ週末の度に天気が微妙なのもあったのですが…。


先週末は久々に屋根を開けて走れました(笑)
で、遠出せず何をしていたのか―。

4月、始まる。

怒涛の年度末が過ぎ去り、入社4年目となりました(;´Д`)
そんな4月最初の土曜日は雨。


やる気も起きないので気になってる新型車を見にフラフラ~っと正規ディーラーめぐりしてきました。

憧れだったE46を遂に…!

今日、愛車Z3を度々お世話になっているBOSCH認定工場に預け、車検入り。
代車を借りたところ、なんとE46!


憧れだったE46を運転できる日が来るとは…!
というわけで、急遽房総半島を半周してきました(笑)

3月に突入

珍しく、前記事とそんなに日が開かずに書く気が起きました(笑)
というのも今日は月曜ながらに休み。


新規開通した道の話でも書こうと思います。

あっという間の2月…

今年に入ってからというもののなんだか忙しくて…?
あっという間に2月も終わり。


気づけば週末の予定もたくさんなわけですが、先週末までの話をざっくりと。

2017年、走り初め。箱根へ行ってきた!

今年の年末年始休暇はあまりにも短く、なんと明日から仕事。


そのせいか全く正月感もなく…。最後の悪あがき?で、走り初めに箱根まで行ってきました。

2017年、始まる。

日付も変わり、2017年に突入しました!


今年もよろしくお願いします。
(写真は2016年最後の日の出w)