9月最初の週末は・・・

この週末はダラダラ~と・・4連休でした(笑)


写真たちと共に振り返ってみます。
<1日目:9/2>

ここのところ、酒を飲むか肉を食うか・・という感じだったので、久々にしっかりとしたご飯を食べに行こうと心に決めて、佐倉にある「リストランテ カステッロ」へ行ってみることに。


おしゃれな門から坂道を上がり、車を駐車。


久々にちゃんとシルバーがセットされているお店にやってきた気がします(笑)

メニューを見させていただき、平日限定のパスタコースをお願いすることに。


アンティパストは真鯛のカルパッチョ。

身がしっかりした真鯛とおいしい野菜。
前菜の時点でかなりの満足度。


プリモピアットは冷たいじゃがいものポタージュから。
(あえてビシソワーズとは呼ばず(笑))

このスープが凄まじく美味しかったです。
今まで飲んだビシソワーズの中で確実にベスト。

これだけでもおかわりしたいレベルでした・・!


そして、スープに引き続いてトリュフ入りのカルボナーラ!!
風味は完璧、ボリュームも程よく食べてる間のしあわせ感ときたら。

次はメイン料理付のコースを頼もうと心に誓いました(笑)



そして、ドルチェとコーヒー。
大満足なランチでした・・・・・!!

その後は9月に入って落ち着きを取り戻したであろう九十九里浜へ。


海辺でシガーを1本頂き、初日を終えました。



<2日目:9/3>

2日目は予定より1時間寝坊して幕張へ・・・。
久々の「現場」へ行ってきました。

しかし人気沸騰中の全握は強し。
人の多さに圧倒されて、とりあえず海へ行ってから握手だけ・・・と思い、金谷方面へ。


土日は雨!と聞いていたのですが、すっかり晴天。


金谷港手前の「かなや」にてお昼を頂きます。


海を眺めながら・・・・。


かなや 上盛を頂きました。
今まで混んでる時間帯しか行ったことがなかったのですが、こんなに美味しくいただけるとは(笑)

次も来るなら早い時間にと決意しましたw

その後は何故だか道に迷いつつ幕張へ戻り握手会。
いやぁ・・・およそ1年ぶりですが、素晴らしかったです(笑)

帰りはハンバーグとステーキを頂きました。




<3日目: 9/4>

昨日は何しようかと考えていたら、ペーパードライバーな友達が運転免許を更新したいというので、自分で運転するという条件付きで付き合ってきました(笑)


スバル車はやはりこの世代くらいが好きです。


<4日目: 9/5>

そして今日は・・・。


リアのテールランプを交換。


ヘッドライトはまだ交換したこと無いのですが、リアはブレーキランプ含め、全てこのソケット。
しかもヘッドライトの内側がカバーになっていてものすごく簡単に交換ができる。

灯火類は切れていると整備不良となりますし、国産車もこれくらい簡単に変えられるようにしたほうが良いのでは・・と思いました。
(まぁ最近はLEDコンビだから関係ないか・・・)

交換はすぐ終わったのですが・・・。


ヤバそうな雲がやってきたので家でおとなしく映画を見て、今に至ります。


毎年9月ごろに旅行へ行ったりしていたものですが、今年は7月に長野旅行をしてきたので行かず。だらだら~っと4日が過ぎてしまいました。

たまにはこんな連休もありかなと思います(笑)

来週はオイル交換に行かねば。
・・アクセラの1年点検も。

車でお金が飛んでゆく・・(´・ω・`)

0 コメント:

コメントを投稿