BMW Group Tokyo Bayへ行ってきた!

お台場にBMWのプロモーション施設が出来る・・!と聞いて、調べてみたら7/9オープン。
BMW Group Tokyo Bayへ早速行ってきました(笑)


お目当てはもちろん、「BMW 507」…!


お台場へ行く前に、月曜に修理に出したZ3を引き取りに行ってきました。


ブレーキパッド+ローター交換とタイロッドエンドブーツ交換をやってもらいました。
ハンドリングが全く別物・・! 素晴らしいw

とは言え、そんなハンドリングを楽しむ余裕もない場所に行くわけですが・・雨のお台場に到着。


ヴィーナスフォートの向かい側のわかりやすい位置にどんと。

新車のBMWはモーターショー他、ディーラーでもいつも見させてもらっているので、前述の通り、ヘリテージカーたちをじっくり観察。


中でも一番見たかったのはこの507。

Z3の兄貴分、「Z8」の原型となった車です。
しかし細かいところを見てみるとZ3にも、この車のエッセンスは引き継がれている!とやはり実感しちゃいました。


サイドダクトだとか。


ダッシュボードの取り方だとか(笑)
タイトル画像のブリスターフェンダーもその一つw


エンジンこそV8ですが、エンジンの排気量や車重、サイズを考えるとどう考えてもZ3/Z3Mのほうが正統後継者な気がしてなりません(笑)

・・しかし、イセッタ10台分って表現が中々面白い紹介メッセージでしたw

507の他にも、過去の名車たちがズラリ。





とりあえずぐるっと一周して、眼福になったあとは・・!

大学の友人達と共に、ボーナスを握りしめ幕張のアウトバックへ(笑)
※ ボーナスが出たら行くと決めていたのですm(__)m


食べたのは、ニューヨークカットステーキ。
相変わらずの美味しいステーキでした・・!


う~ん。
お台場のBMW、メルセデス・ベンツコネクション的なものをちょいと期待していたのですが、ただただ大きいディーラーって感じがしたのも事実。

今後に期待しましょう(笑)

0 コメント:

コメントを投稿