GW最初の2日間は・・・!

3月、4月と家庭の都合でいろいろあり・・・。
久々の更新となります。


さて来ました、GW。
去年は福島へ行きましたが、今年は前述のとおり・・ということで、野暮用をいろいろと。

<4月29日>

タイトル画像のとおり、ディーラーへ。
(その前に朝から散髪してきましたw)


先月、正規ディーラーにて1年点検をお願いしたところ、ファンベルトの交換も含め、お会計が約5万円と・・ヒヤッとさせられたのですが、経年劣化でいろいろと出てくるのはしょうがない・・と思い。

リアのスタビリンクの交換をお願いしてきました。


交換作業の間、暇なのでBMW側のお店に行き(成田のBMWはサービスはBMW MINIですべて受けていて、ショールームだけ別棟となってます。)、試乗をしてみました。

ショールームの中には2er Coupeがおいて有ったのですが、残念ながら試乗車はないとの事。
BMWのクリーンディーゼルを試してみることにしました。

試乗させてもらったのは3er 320d Sport。AWやインテリアが少しスポーツ感ある感じのグレードでした。

乗ってみた結果・・・やはりいつだか試乗させてもらった、320iと同じような感想。

何だかスパイスが足りない。
前提が「古き良き」なせいもあると思いますが、最新の電子デバイスはいいとして、乗り心地は何だか物足りない。(流石にM4に試乗させてもらったときは、めちゃくちゃ良い!と思いましたがw)

…という風なことは言わずして、修理上がり、コーナーの追従性を確かめつつ、初めてメルセデスのディーラーへ行ってきました。


お目当てはCクラスクーペ。
Sクラスクーペと似たようなデザインのリアフォルムになった新モデルです。

電話も何もしていなかったので、実物をまじまじと見せてもらい、カタログをもらって帰ろうと思ったらなんと、ちょうど空いていたので試乗させてもらっちゃいました。

試乗前に、あちこち見せてもらったところ、やはりリアスタイルが素晴らしい。
本当にきれいでした。

座ってみて、インテリアを眺めると、ブラックの無垢なウッドパネルやプチシャンデリアとでもいえそうな室内灯がとてもお洒落。それでいてメーターはとにかくシンプル。

色々な記事を見ていて、ATのシフトレバーが国産車で言うところのウィンカーレバーのところにあることは知っていましたが、やはりそれだけは違和感(笑)

実際、試乗してみると。

以前運転させてもらったCLKは平々凡々な印象を受けましたが、こいつは全然キャラクターが違う!

1.6L Kompressor(というかダウンサイジングターボ)とのことですが、1.57tある巨躯を1.6L 156psのエンジンがいとも簡単に、なおかつ軽快に操らせてくれる。

とにかくとても好印象でした(笑)

次はマツダでと思ってますが、いつか、Cクラスクーペは乗りたいクルマな気がします。


Cクラスクーペにほくほくした後はZ3は車庫に置いて、成田駅前の大好きなお店が新装開店ということで、顔を出してきました。


成田でついに・・・!
Punk IPAが飲めるようになりました。

(とはいえ、レシピが変わったとのことでちょっとキレが足りない・・?)


ついでにCOEDOのタップも・・!
お肉がメインのお店なので、お肉もありったけ頼みました(笑)

お店の人と話したり何なりと6時間ほど楽しませていただき、プラプラと歩いて帰りましたm(__)m


<4月30日>

そして昨日は、御茶ノ水・ワテラスで行われていたJazz Auditoria 2016 / International Jazz Dayにお邪魔してきました。


前日散々飲んだので、屋根を開けて車にて。


お目当ては「ブルーノート東京オールスタージャズオーケストラ」。

スイス・モントルーのMontreux Jazz Festivalや、インドネシア・ジャワ島のJava Jazz Festivalにも出演したことのある、日本のジャズ界の名手たちが集まったバンドとのこと。

ジャズは聴きますが、全然アーティストは勉強不足。
しかしながら、圧倒的なパフォーマンスに酔いしれちゃいました。

特にアルトサックスのソロパートのあった1曲目は感激!
やはりジャズは生演奏だなぁ~とシミジミ。

途中からはもう、ビールやらウィスキーやら飲みたい・・!
とも思ってしまいましたが、可愛いZ3が駐車場で待ってるので何とか抑えて、無事に聞き終えました(笑)



そんなこんなわけで29日、30日とアクティブに動き回り。
本日5月1日はダラダラと、ホワイトハウスで行われたInternational Jazz Day Liveを聞き過ごしております。

明日が仕事なのが非常に残念ですが、後半も楽しみたいところです。

0 コメント:

コメントを投稿