GW最後の週末は、箱根へ。

今年のGWは結局、泊りがけでどこかへ~というのはなかったので、最後にせめてでも・・。
というわけで、昨日は箱根へ行ってきました。


山の中腹まではこのようないい天気、しかし上の方は・・・。


出発したのは朝6時ごろ。
8時前にはターンパイクの入口に到達。


渋滞には巻き込まれず、スムーズにたどり着けました。

入口もこのようないいお天気だったので、大観山まで気持ちよく走れるかな?と思ったら・・(笑)


この有様・・・("゚д゚)
屋根は途中で閉めました。

ビューラウンジでホットドッグを食べ、止まっててもしょうがないと思い、芦ノ湖に行くぞ!と曲がったら別方面。


湯河原方面へ椿ラインを下りてしまい、残念な感じに。
しかし、ここらはいいお天気。

気を持ち直して、芦ノ湖スカイラインを走るぞ~と戻ると、次第に雲行きが怪しく・・。


三国峠はこの有様。
車も全然走っていませんでしたw

※ 流石にフォグもリアフォグも点けちゃいました。


ほぼ視界ゼロ・・といった様子でした。

芦ノ湖スカイラインを抜け、芦ノ湖に下りると、割と晴れていたり。


とりあえず、コンビニで車を掃除しちゃいました。


で、時間も11時に近くなっていたので、小田原でご飯にしようと車を走らせていたら、十割蕎麦の看板が。


箱根旅物語?という、お土産物屋さん+食堂の施設でした。

国道1号を下り、小田原に下りるとまたいい天気・・。
山の上もこれくらい晴れてくれれば、と思いつつ、お目当ての海鮮丼を。


海鮮丼屋 海舟というお店にて、「地魚3種しらす丼」を頂きました。
地魚3種は、地アジ・ワラサ・アブラボウズ(オシツケ)。

どのネタも新鮮でおいしかったのですが、それよりなにより。

出るのが早い!
ノンアルコールビールで一息・・と思ったら、すぐ出てきてしまって、うれしい悲鳴って感じでした(笑)

その後は、西湘バイパスを3往復ほど・・。


最高のオープン日和な海沿いと、残念な山の上。
またリベンジしようと思います。

しかし、空いてる時間に箱根に行くのと館山へ行くの、大して時間が変わらないことに気付いてしまいました。

今後はふらーっと走りたいときは房総、がっつり走りたいときは箱根、なんて感じでいこうかなぁと思います。

リアスタビを直してからというものの、コーナーで粘るなぁと思っていましたが、まだまだ運転が下手なようで、椿ラインでは結構ヒヤヒヤな場面も。

やはり・・もう2年は乗ろうかなぁ・・・。

0 コメント:

コメントを投稿