2016年も年末…。

気づけば11月初頭からブログを書いておらず、もう年末。
昨日で仕事納め、今日は母方の田舎へ行ってきました。


11月中旬~12月下旬までをざっと振り返ってみます(笑)

晴れた日曜日は・・・

今週末は久々にスッキリ晴れたので、割と最近行ってなかった気がする房総方面へ。


いや、ホントはもうちょっと遠出するつもりだったんですが…。

AMD Radeon RX470を購入!

最近、大学時代の友人とぼちぼちGTA Online(GTA5のマルチプレイ)をプレイしてるんですが、流石に2010年のRadeon HD5870だと厳しいな~という曲面も出てきたので、交換を検討。



その結果、RX470であれば20,000円台の手頃感とHD5870を凌駕する性能ということがわかり、購入を決定!

9月最後の週末は・・・フォッサマグナ外周ドライブへ行ってきた!(24th-25th, Sept. 2016)

すっかりブログの頻度が下がっているんですが、実際問題今月はこのドライブのために力を温存しておりました・・!

その名も、「フォッサマグナ外周ドライブ」。


既に他所にも記事やら写真アップやらしていますが、よりダラダラと、旅路を振り返ってみます。

9月最初の週末は・・・

この週末はダラダラ~と・・4連休でした(笑)


写真たちと共に振り返ってみます。

24丸昇オフ(2016年8月度)へ行ってきた!

今日は成田~香取付近のクルマ好きが集まるオフへ顔を出してきました。


場所は、レトロ自販機ファンには有名らしい(?)、24丸昇にて(笑)

山の日ドライブへ行ってきた!

今年から8月に祝日が・・!
そう、山の日です。


というわけで、いいお天気でしたが山間を知り合いと走ってきました。

水瓶座δ流星群と山羊座流星群を見に行ってきた

それは先週の中頃のこと、ネットニュースを見ていたら流星群の記事が!
どうもこういった天体ショーも好きで、観察条件さえ良ければ見たくなってしまうもので・・。


見に行ってきました(笑)

第12回 珍しい車の夏祭りへ行ってきた(2016年7月18日)

何とか7月中に7月の話は書き終えたい・・!

ということで、7月の3連休最後の日は、道の駅いたこ にて開催されていた、「第12回 珍しい車の夏祭り」へ行ってきました!


大分とスーパーカーは実走行しているの見たり、なんなりとしてしまっているんですが・・・。
どんなもんかと思ったら、もっとすごいクルマたちに出会いました(笑)

長野へ旅行に行ってきた!(2016年7月16~17日)

先週末の三連休は、最初2日で長野へ旅行、最終日はスーパーカーのイベントへ行ってきました。
とりあえず長野への旅行について書こうと思いますw


実に充実した旅となりました・・!

BMW Group Tokyo Bayへ行ってきた!

お台場にBMWのプロモーション施設が出来る・・!と聞いて、調べてみたら7/9オープン。
BMW Group Tokyo Bayへ早速行ってきました(笑)


お目当てはもちろん、「BMW 507」…!

VW Golf R32を見に行ってきた!(日曜日)

先ほどの土曜日の記事に引き続いて、日曜日の記事を。
昨日は昨日で、後輩とZ3を買った車屋さんに行ってきました。

目的はこの車を見るため・・!


―この写真だけでほとんど車種は分かったようなもんですが・・(笑)

箱根、ビアフェス東京2016・・・!(土曜日)

気付けばもう6月。時の流れは早いですね。

世の中、GW以降はしばらく祝日もなく、その落差がつらい・・って思う人も多いのでは。
自分もつらいので、今日は有休を取っちゃいました(笑)


三連休!となると遠出がしたくなっちゃって、箱根までドライブに行って来ちゃいました。
いや、それだけにとどまらず・・・。

千葉の魅力を再発見!

今日は職場の人が千葉に来たい!という話を飲み会で聞きつけて、ご一緒してきました。


「いつも通るけど、止まらない辺り」へのお出かけとなりましたが、想像以上に良い場所を発見。
まだまだ、自分の知らない千葉がそこにはあったように思えます。

GW最後の週末は、箱根へ。

今年のGWは結局、泊りがけでどこかへ~というのはなかったので、最後にせめてでも・・。
というわけで、昨日は箱根へ行ってきました。


山の中腹まではこのようないい天気、しかし上の方は・・・。

BMW Z3の走行距離が88,888kmを超す

先日、我がZ3の走行距離がついにキリ番に。


今年の1月1日にわが家のBKアクセラが77,777kmに到達したばかりなのですが、いつの間にやらZ3のほうが総走行距離数が伸びていました・・・(笑)

先週、リアのスタビリンク交換をして「あ、これがZ3の真価なのか・・!」ってくらいコーナリング性能が向上したのですが、まだまだ課題は山積み。

GW最初の2日間は・・・!

3月、4月と家庭の都合でいろいろあり・・・。
久々の更新となります。


さて来ました、GW。
去年は福島へ行きましたが、今年は前述のとおり・・ということで、野暮用をいろいろと。

Alfa Romeo Giulietta Quadrifoglio Verdeを試乗させてもらった!

はてさて。
今週末は日曜も仕事という糞具合ですが、暖かいので屋根を開けてランチへ。


向かうは最近ハマっている、地元成田の熟成肉レストラン・ポンドです。

くだらない修理と映画「オデッセイ」

今日はディーラーにくだらない修理をお願いに・・。


※ 画像は屋根開けたままリフトアップされるわが愛車(笑)

17th of January, 2016.

25歳という、節目の年を迎えました。
というわけで、(でもないですが・・)今日はツーリングへ(笑)


場所は、前回残念なお天気だった房総!

2016年初の三連休

今週末は2016年初の3連休。


明日もありますが・・とりあえずまとめw

2016年、始まる。

新年、明けてしまいました。
スッキリした晴天の元旦は数年ぶりな気がします。


毎年、元旦は家族と初詣に行くので、そのあと屋根を開けて近所を一周。
今年もいろんなところに行ければなぁと思ってます。