2015年の終わりは・・

何だかあっという間に年末も大晦日。
毎年、正月は家族と初詣と決めているので、一日早い初日の出・・(笑)を見に行ってきました。


奇跡的にご来光を拝めました・・!

ボンド映画をボンドカーで

今日は数年? いや、十数年?ぶりくらいに映画館へ行ってきました。


もちろん見たのはこちら。
「007: Spectre」です。

Z3で初めて太東崎へ行ってきた

先週末とは打って変わって、最高の天気の今週末。


ここのところ、内房~館山を走ることが多かったので久々に九十九里~外房を走ってきました。

千葉ツーリング

もう先週のことになりますが、房総でオフ会をしてきました。


って、生憎の雨だったんですが・・(;´Д`)

久々に鹿野山へ

昨日は夜勤明け、深夜テンションのままドライブへ(笑)


大分と寒くなりましたが、房総の山間はまだまだ初秋の様子。
ツーリングの企画でもできたらな~と、夜まで走ってしまいました。

第44回 東京モーターショーへ行ってきた!

前回前々回は特別招待日に行っていたモーターショー。


15年ぶり?くらいの一般公開日での来訪となりました(笑)
行ったのは10月31日(土)のこと・・。

Kenwood U300BTを取り付け!

日を跨いでしまいましたが、今日はZ3にオーディオを取り付けました。


何気に初めての作業・・・。
ネットを見ると30分程度で終わるとのこと(笑)

三連休は・・!

Z3の入院決定から始まった三連休、昨日はオープンカーの集まりでBBQへ行ってきました。


…とはいえ、BBQ中の写真はカメラでは撮らず(笑)

厄年のパワー…

9月の怒涛の旅行スケジュールも終わり、今年も10月に…。

車山高原への旅の帰り道、気づけば総走行距離が80,000km近くなり。
本日晴れて、80,000kmの大台に!



というわけで、納車してすぐから警告灯が着くようになったABSとエアバッグについて、正規ディーラーで見ていただきました。

オープンカー倶楽部合同ミーティングへ行ってきた(27th-28th, Sept. 2015)

今月最後のビッグイベントへ行ってきました・・・!


オープンカー倶楽部のミーティングです!

シルバーウィーク

世の中シルバーウィークですね!
先週末、伊東旅行に行ってしまったので、シルバーウィークはまったり過ごしております。


いよいよ次の週末は、長野へツーリング!

長野から帰ってきたら、総走行距離も8万の大台に乗りそうです。
Z3は5万キロ、8万キロで故障個所が増えるそうなので、どうなることやら…。

ちなみに今のところ、大きい故障が3つほど。
騙し騙し乗ってますが、1年点検でつっこまれたらおとなしく直そう…。

伊東・伊豆高原旅行

昨日今日と伊東へ旅行へ行ってきました。
去年は同時期に箱根に行ったので、今年は海へ。


旅のお供は中学からの友人と。
男二人旅となりました(笑)

車検の代車が新型デミオ!

今月は2件もマツダ車の記事を書けましたw
先週見積もりを取ったアクセラの車検を早速お願いしたところ、なんと代車がDJ型!


せっかくの機会なのでじっくりと観察してみました。

マツダ・ロードスター(ND型)を試乗してきた!

-ただし、買うわけではない…。


アクセラの車検見積もりでディーラに行く用があったので、ついでに試乗させてもらいました!

Windows 10にアップグレード

Windows 10が公開されて2週間ほど経ちました。
先週から、アップグレードのポップアップがうるさかったのですが、やっとこさアップグレード。


他にWin7機がなく、とりあえず「メイン機」で…("゚д゚)

ドイツ車でドイツ料理を・・

今日は以前一度伺ったドイツ料理店に行ってきました。


その名も、バーデンバーデン
千葉は稲毛のお店です。

Speakeasy Vendetta IPA

昨日の房総・三浦半島ドライブの帰りに横浜に寄って、久々のアンテナアメリカへ。

最近はビアバー巡りはあまりしてないので、スピークイージーが飲みたいなぁと、覗いてみると、こんなビールが!


Speakeasy Vendetta India Pale Aleです。

房総半島・三浦半島ドライブ! 十数年ぶりの東京湾フェリー

今月も伸ばしていきます、Z3の走行距離・・(笑)


というわけで、今日は房総半島と三浦半島をドライブしてきました。
十数年ぶりに東京湾フェリーに乗って…。

8月最初はBingo!

もう8月になってしまいました。早いなぁ…。
そんな8月初日は大学の仲間たちとBingoへ。


「どうせハンバーガーだから~w」とうつつを抜かしていましたが、予想以上にデカくて美味かったですw

行きつけのお店のDJイベントと例の工事・・!

大体毎週末、Z3にて遠出しているわけですが、今週末は何処も行かず。
というのも、行きつけのお店のDJイベントととある工事があったから。


とある工事とは・・・!

日光への日帰りドライブと海の日ドライブ!

今週末は三連休ということで長距離ドライブと近場ドライブの2本立てで!


日光へのドライブと、海の日ということで銚子まで行ってきました。

BMWの正規ディーラーが成田にやってきた

成田には、メルセデスベンツを始め、フォルクスワーゲン、プジョー・シトロエン(PSA)、MINIと外車の正規ディーラーが幾つかありますが、昨日遂にBMWの正規ディーラーがオープン。


早速、足を運んでみました!

BMW Z3が修理から帰還!+アクセラをメンテ!

先週末、BMW Z3の持病である、「シートのガタ」を修理に出し、昨日やっと返ってきました。
その間の代車はスバル・インプレッサ(1.5L NA)。


足回りは良いんですが、とにかく遅く・・。
いやぁ辛かったw


圏央道・神崎IC⇔東関道・大栄JCT間、開通!

はてさて、折角の日曜に昼ごろまで寝てしまい、アカン!と思ってとりあえず阿見のアウトレットへ。
そしたら道中、圏央道と東関道が繋がるとの表示を見かけて、早速走ってきました。


ついでに、行ってみたかった牛久のシャトーカミヤにも行っちゃいました。

BMWの公式サイトに写真が掲載された!

ほぼ毎週末、海沿いをドヤ顔で走り回っておりますが、それが遂に報われまして…!
BMWのオフィシャルな企画に載っかることが出来ました!!


右側のブルーの写真が私の投稿です。

いやぁ…嬉しい限りです!
これからも可愛がってやらねばw

茂原~九十九里ツーリング+アルピーヌ

5月も今日で終わり。昨日はND、今日はツーリングと。
クルマ好きらしい週末を過ごせました!


そして何より、今日は凄まじいクルマを見せていただくことが出来ました…!


マツダ・ロードスター(ND)を見に行ってきた!

はてさて、先日遂にNDロードスターが発売されました!
ディーラーからDMが来ていたので、用事ついでに見に行ってきました。


…素晴らしかったです!

太東海岸へドライブ

明日は休日出勤なので、代休で久々の平日休み。
友だちを誘って太東海岸へ。


九十九里はまだ、成田なんかと同じような空気なんですが、太東海岸まで来ると、外房だなぁとしみじみ。

今日も航空機撮影を・・!

先日に引き続き、曇天の中、航空機撮影に行ってきました。


さよなら747とは何だったのか…。

航空機撮影と90'sオープンカーミーティング(?)

昨日、部屋の棚を片付けてる時に望遠レンズがあることを思い出し―。
(以前一度、月の撮影をして失敗してそのままぶん投げてた・・)



航空機撮影にチャレンジしてきました。

磐梯山・猪苗代へ旅行に行ってきた!(2015年5月2・3日)

BMW Z3を購入して1ヶ月半程度経過し、大分と運転も慣れたので、キツいコーナーを試したい…。なんて思って、山に行きたくなりGoogle Mapsを見ていると、磐梯山が目に止まりました。


しかも裏磐梯には「秋元湖」という湖も…これは…!

富津・海ほたるドライブ!

今日は久々の写メ会。
それはもう素晴らしかったですw


・・・そのまま気が向いて、屋根を開けて海沿いへ。
とっても日焼けしましたw

フロントにトーヨータイヤ・DRBを装着!

BMW Z3を買うときに、タイヤも溝があって~と聞いていて、さして見ておらず。

買ってからフロントタイヤをじっくり眺めると、オゾンクラックはあるわ、2007年第2週製造だわで、ひどい状態。


これは替えないとGW楽しめないぞ!と思って、ちょっと無理して、しかも妥協して、タイヤを買ってしまいました(笑)

九十九里・大原・大多喜ドライブ(3月22日)

今日は先日納車したBMWにまだ交通安全のお守りを買っていなかったので、何度かアルバイトさせてもらった、お蕎麦屋さんでうな丼とお蕎麦を頂きがてら、成田山へお参り。


というわけで、先週末の話…!

初めてオープンにしてドライブしてきた!

怒涛の一週間を終え、目覚めたらいいお天気。


窓を拭いて、オイルゲージなんかを確認してから、初めてオープンでドライブしてきた!

BMW Z3、納車!!

気づいたら印鑑を押していた、先々週の土曜日。。
買ったのは、BMW Z3(笑)



特急あやめ、ラストラン!

はてさて、明日はJRのダイヤ改正。
主に、「上野東京ライン」の開通による、各路線の調整というところでしょうか。


そんな調整の余波を受け、身近な特急が運用取りやめとなることを先日気付きました。
―特急あやめの廃止です。

航空ジャンク市と三里塚御料牧場記念館

昨日は、またまた友人のミニに乗って航空科学博物館へ。
何やら、ジャンク市をやるそうで。



城ヶ島・三崎港へドライブ!

今日は1年半ぶりくらいに三崎港へマグロを食べに行ってきました。


なんとか降られず、良いドライブに…!

鎌倉までドライブ!

そして今日は、昨日とは打って変わって―


さざれ石のある、鎌倉までドライブしてきました(笑)

Michael Bublé: Live in Japan 2015

もう昨日のことになってしまいましたが、2015年2月6日はMichael Bubléの初日本公演でした!


洋楽のライブに行くのは実に5年ぶり?(前回はChicagoでした。
―想像を超えた、素晴らしいパフォーマンスを見ることが出来ました。

The Sims、誕生から15年を迎える!

今日はMichael Bubléの初日本公演ということで、ついでに有給も頂いてしまいました。
そして、朝メールチェックしたらEAから…

「ザ・シムズ15周年!」

というメールが来ていて、調べてみれば、シムピープル(原題: The Sims)の発売が、2000年2月4日だったとか。

そんなわけで、買ってしまいました。The Sims™ 4 Digital Deluxe + Outdoor Retreat


The Sims 3は、なんだかThe Sims ~ The Sims 2の良い進化を感じられなくて、本体だけ買って、全然プレイしなかったのですが、The Sims 4はThe Sims 2を踏襲…とか書いてあったので、期待してます。


※ The Sims 3も色々データセット出てたんですね…知らなかった。


ホントはパッケージで買いたかったんですが、日本語版はパッケージないとか。
パッケージ欲しさに英語版も買いそう…。

久々にPCをパワーアップ!

もう2月ですね!(;´Д`)

それはさておき…一昨日のこと。
たまーにBF2はプレイしてたんですが、珍しくBF3を起動してみたところ…。

「あれ?面白いw」

と思って、久々にPCゲームがしたくなってしまいました。
しかしPCのOSはVista Ultimate 32bit。

…GTA 5も動かせなそうです。


というわけで、OSの入れ替えついでに、先週頃から話題の「Crucial M550たたき売り」に乗っかって、SSDとWindows 7を導入してしまいました。

犬吠埼へツーリング!

昨日は急遽、友人とツーリングへ。


お互い、今年は新車を購入予定なので、その前に乗り納め…という具合に。
俺はまだ先ですが、友人は来月から動き出すようで。

アクセラも走行距離が70,000kmを越え、走りが熟れてきた気がしています。(ミレーニアの4分の1くらいですが…。)

あと半年くらい、乗り切ってやろうとおもいます!

久々に東京ゲートブリッジまでドライブ!そしてDeanston Virgin Oak Casks購入!

昨日は、すっかり寝誕生日となってしまいましたが、今日は少しクルマを走らせてきました。


行き先は、大好きな東京ゲートブリッジへ。
(と言っても、眺めただけ・・)

17th of January, 2015.

24歳になりました。

23歳の1年は、ここ数年で一番ダメだった気がします(笑)
やっと終わった…。

24歳の1年では、

車買いたいなぁ。とか
久々にPC作りたいなぁ。とか。

考えておりますが、何より。

痩せねば…。

新年初のドライブは、ミニで!

昨日は友人が購入したばかりのミニでドライブへ!


しかもオールドミニ。
インジェクションでもなく、キャブという!w

A Happy New Year 2015!

新年、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

さて…。
何だか私の人生って、偶数の年はあまりいいこと無いんです。

今年は奇数の年。
なんかうまくいく気がする!(笑)

とりあえず、車買いたいなぁ…。
ビールは控えめに…。

痩せねば…。