千葉ツーリング

もう先週のことになりますが、房総でオフ会をしてきました。


って、生憎の雨だったんですが・・(;´Д`)
集合は館山道・ハイウェイオアシス富楽里に8時。
というわけで、朝6時半ごろ屋根を開けて出発。


成田~千葉北あたりまでは問題なかったんですが、穴川の停滞を抜けてからすぐ。
ちょっと降って来たな~と思ったら、市原で土砂降りにやられました・・。

一旦市原ICで下道に出て、屋根を閉め。


集合地点に何とか到着。
8時前にはほとんど皆さん集まってるという状況(笑)

簡単にご挨拶して、R127~R128を通りフラワーラインへ。
雨のフラワーラインは折角のオーシャンフロントが台無し・・。


野島崎でゆっくりするつもりでしたが、遅れてる車を待って、すぐ出発。

洲崎経由で解散地点の館山へ向かうと、途中の駐車場で晴れ間が!
なんとか屋根を開けられました(笑)


しばし談笑して、走り始めるとまた雨。
道の駅に入ってご飯を食べて解散と相成りました。


解散後は一人、おやつのマグロを食べつつ。


鋸山を横目に、下道で富津岬へ。



終日雨でしたが、今後のオフ会のモデルケースになればなぁ・・程度に思ってます。
とはいえやはり、千葉はクルマのオフ会には向かないなぁ・・。

2~3台でプチツーリング程度がちょうどいい気がします。


ついでに、先日横浜に行った際に長者ヶ崎に行った時の写真を。


ダイヤモンド富士撮れるかな?と寄ってみたんですが、かなり条件の厳しい現象らしく。
館山でも見られるとの事なので、カレンダーを参考にしつつ撮りに行ってみようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿