久々に鹿野山へ

昨日は夜勤明け、深夜テンションのままドライブへ(笑)


大分と寒くなりましたが、房総の山間はまだまだ初秋の様子。
ツーリングの企画でもできたらな~と、夜まで走ってしまいました。



まずは腹ごしらえ・・!


富津まで行ったら定番の「くい処 魚忠」へ。


こちらもいつも通りの美味しい海鮮丼を頂きました。



海鮮丼のあとは富津岬。
天気が怪しかったのでちょっと写真を撮ってすぐ退散。


鹿野山へ向かいます。


道中の鹿野山神野寺。
境内の木々の紅葉がきれいでした。



そして、鹿野山九十九谷!
「つくもや」とかって読むのかと思ってましたが、「くじゅうくたに」なんですね(笑)

九十九谷から見下ろせる森の木々の紅葉はまだまだ。
11月後半が見ごろなのかなぁ。


その後は房総スカイライン。
夏だけ無料なのかと思いきや、平成26年4月1日からずっと無料開放してたんですね(笑)

夏に行った際、道路脇の木々がいい感じだなぁと思っていたら、紅葉が始まっていてこれまたきれいでした。



そして、久々の亀山湖。
曇天だからか、オフシーズンだからか、あまり人がおらず静かで良い雰囲気でした。


久々に房総を走ってきたわけですが、本題?はツーリングの企画。

アルファ乗りの知り合いと2台で走る分には、特に場所も考えなくて良いわけですが、5台、10台ともなると難しい・・。

ごはん食べるにしても、好きなお店は大抵駐車場が小さく(笑)
単純に南房総の海沿い走るのが気楽なのかなぁ。

Google Mapsとにらめっこしてみます・・。

0 コメント:

コメントを投稿