三連休は・・!

Z3の入院決定から始まった三連休、昨日はオープンカーの集まりでBBQへ行ってきました。


…とはいえ、BBQ中の写真はカメラでは撮らず(笑)
集合したときはあいにくの雨・・(;´Д`)


皆さま屋根を閉めて、BBQができる公園へ。
場所は国立ひたち海浜公園!

生でも食べられる牡蠣やら鯛、コストコのステーキ肉などを食べ・・。
駐車場で雑談タイム。

毎度ながらアルファスパイダーのスタイリングにはやられます。
しかも今回は3.0L V6のエンジンルームを覗けました!



インテークマニホールドがこんなになってるわけで・・(笑)

それもあってか・・?
この世代までのアルファのエキゾーストノートは、まさに管楽器的な。
官能的な音を奏でます。

その後は込み合う街中を走りながら、大洗へ。


私はヒヨって屋根を閉めてたり。


ですがその後は屋根を開けられるくらいの天気だったのでほとんど皆さんオープンでの走行。

右往左往しつつ、大洗海岸へ到着。


茨城のオープンカーな方々も集合。


これくらいの台数だと、1台1台眺めてあーだこーだと喋れて楽しいもんです(笑)

しばらく語らい、遠方の方がどんどん帰られて、知り合いと自分も夜ご飯を食べに向かうことに。


テレビでも紹介された?かすみがうら市のレストラン「ボンジュール」へ。


サインも並んでいました。


自分はこんなハンバーグ。


知り合いは生姜焼きを。
どちらもなんと990円。

店の雰囲気といい、料理といい990円で楽しめるとは・・。


とてもいいレストランでした。
この後はR355→R51を通って成田へ帰還。


<そして、今日の話>

今日は妹を駅まで送ったついでに、幕張あたりを走り、一人でランチ。
ちょっと前から気になっていたR51沿い、四街道手前の「ラ・クッチーナ・ハナ」。

和食とかとんかつ屋さんをやってる「波奈」の系列のようで。


エントランスまでの小路は植物に囲まれて、いい雰囲気のお店です。


頼んだのはランチセット。


Antipasto。
イタリアンの前菜は大好物です。スプマンテと一緒に楽しみたいところですが車なので残念ながら・・・。


Primo piatto。
シーフードベースの味付けのショートパスタ!
これがなかなか美味しい。


Secondo piatto。
千葉県産しあわせ牛となんちゃらポークのハンバーグ。
美味しかったですが、しあわせ牛ってどこで作ってるんだ・・・。



DolceとCaffé。
ガトーショコラとティラミス、どちらも良し!
もうちょっと甘さ控えめでも良かったかも。

コーヒーはカプチーノで。
ソフトドリンクは他にもいろいろ選べるようです。

満腹になったところで、R51を下り人気のない駅前でZ3を観察。


今週末も楽しませてくれました。
しかもいいレストランが2つも見つかって何より。

ただいずれも成田にないのが悲しい・・・。

その昔は大好きなレストランがあったのですが、今はなくなってしまい。
その後はなかなか見つからず。

またいつか良いレストランが成田にもできたらなぁと・・しみじみ。


来週末はおとなしく過ごします(笑)

0 コメント:

コメントを投稿