シルバーウィーク

世の中シルバーウィークですね!
先週末、伊東旅行に行ってしまったので、シルバーウィークはまったり過ごしております。


いよいよ次の週末は、長野へツーリング!

長野から帰ってきたら、総走行距離も8万の大台に乗りそうです。
Z3は5万キロ、8万キロで故障個所が増えるそうなので、どうなることやら…。

ちなみに今のところ、大きい故障が3つほど。
騙し騙し乗ってますが、1年点検でつっこまれたらおとなしく直そう…。


そういえば、このシルバーウィーク中、2本ほどワインを開けました。

1本目: Vosne-Romanée 2007


Romanée-Contiの産地として有名なヴォーヌ・ロマネのワイン。

賛否両論のネゴシアン、アラン・コルシアのワインですが、フローラルさと滑らかな舌触りがとても心地いいワインでした。


2本目: Chateâu Bouscassé 2009


ひさびさにCostcoの会員を更新し、買ってきたワインです。
友達が試飲しておいしかったとのことで、私も1本買ってみました。

凝縮感のあるボディと程よい渋みがとても飲みやすいワインでした。
何やらトムクルーズも買うとか?(笑)


この週末はクラフトビールのビッグイベント・けやきがやっていますが、夜の気温の低さがワインを飲みたくさせてくれます・・。