Speakeasy Vendetta IPA

昨日の房総・三浦半島ドライブの帰りに横浜に寄って、久々のアンテナアメリカへ。

最近はビアバー巡りはあまりしてないので、スピークイージーが飲みたいなぁと、覗いてみると、こんなビールが!


Speakeasy Vendetta India Pale Aleです。


タイプはそのままIPA。使ってるホップはシトラとアマリロ。アメリカンIPAでは比較的よく用いられるシトラですが、アマリロは確か生産量が少なめだったはず。

テイスティングノートにはこんなことが書いてありました。

「流行が続けば、抑えていた対抗心にも限界がくる―。Vendetta IPAは""甘さ""へのリベンジ。シトラとアマリロを強烈に効かせ、攻撃的なまでもの苦味。この復讐(Vendetta)は決してすぐには忘れさせられないだろう。」

アルコールは7.6%。一般的なIPAよりは少し高め。

しかしながら、Double IPAほどの重さやアルコール感はなく、シトラやアマリロの心地いいアロマと、舌に微かに残る苦味が、まさにテイスティングノートのそれ(Vendetta)なのでしょう。

とても美味しいビールでした!

限定品とのことですが、StoneやBrewdogの限定ボトルとは違って、そんなに騒ぎ立てられないブルワーなので、まだまだ在庫はたくさんありましたので、機会があればぜひ手にとってほしいところです。

0 コメント:

コメントを投稿