BMW Z3が修理から帰還!+アクセラをメンテ!

先週末、BMW Z3の持病である、「シートのガタ」を修理に出し、昨日やっと返ってきました。
その間の代車はスバル・インプレッサ(1.5L NA)。


足回りは良いんですが、とにかく遅く・・。
いやぁ辛かったw




シートのガタついでに、エアバッグ警告灯とABS警告灯が点灯している原因も調べてもらいました。

エアバッグに至ってはSRSユニットがご臨終されているらしく。中古のユニットを使っても75,000円程度かかるとか。

ABSはどうやら左リアのABSセンサが死んでるとのことですが、お店に任せると130,000円程度と言われたので、こちらはDIYでやってみようかと。



ついでに今日はアクセラのバッテリーを交換。

マイナス端子側、多少腐食してたんですがそこまで深刻でもなかったのでそのまま続行。


Bosch PS Battery 75D23LからPanasonic Blue Battery Caos 100D23Lに交換です。


3年半ほどBoschのバッテリーは持ってくれたので(ミレーニアから移植してるし)、Caosもそれくらい持つといいなぁ。

アクセラは今年車検なのですが、次こそは新型を…!

0 コメント:

コメントを投稿