日光への日帰りドライブと海の日ドライブ!

今週末は三連休ということで長距離ドライブと近場ドライブの2本立てで!


日光へのドライブと、海の日ということで銚子まで行ってきました。


<19日: 日光への日帰りドライブ>

出発は午前9時頃。
目的は湯葉そばといろは坂と掛け流しの温泉と宇都宮餃子。

が、しかし・・・。
日光東照宮への渋滞で、ドライブ中の大半の時間を渋滞に取られる羽目になってしまいました(;´Д`)


渋滞で待っている間に天気も微妙になりましたが、とりあえず・・。


湯葉そばをいただき一旦満足!


と思って車に戻ると雨がぱらついたようで。
こりゃ屋根は開けられないな~と、渋滞の隊列に戻り。

やっとこさ、いろは坂!


ファミリーカーやバイクが多かったですが、途中トヨタ・86なんかと一緒に走れたりして、楽しく走れました。

明智平を通り過ぎ、中禅寺湖に繋がるトンネルを通過すると、晴れ間が戻って来ました!


この写真を撮ったら結構満足してしまいましたが、クソみたいな渋滞でひたすら待たされましたし、とりあえず奥日光湯元温泉へ車を進めます。


途中、戦場ヶ原のレストハウスで男体山をぱしゃり。
こういういかにも山!って感じの山大好きです。磐梯山しかり。


そしてやっとこさ奥日光湯元温泉へ。

あたりを見渡しましたが日帰り入浴できそうなところが見当たらなかったので、とりあえず湯ノ湖湖畔をお散歩。


以前来たのは大学の卒業旅行の時。その時はこの湖は特に記憶に残らなかったのですが、湖周辺の湿地帯はラムサール条約で保護されているような場所だそうで。

標高約1,500mだけあって涼しく、過ごしやすい場所でした。

しばらく休んで、不動坂にて下ります。
まぁまた渋滞。

・・Z3のエンジンとエアコンが限界って感じでした(;´Д`)

何とか宇都宮まで戻り、〆に宇都宮餃子を。


餃子(5個)で300円、ライスセットが200円という!
500円で美味しい餃子定食をいただけましたw


<20日: 海の日ドライブ>

日光ドライブの汚れを落とすべく、午前中にクルマをピカピカにし、海まで走ってきました。


・・・まぁ砂浜を走れば洗車の意味など一気に無くなるわけでw

海岸までの道中、前から気になってたハンバーガー店へ。


多古ピザと言うお店。ピザがメインらしい。。?


がしかし、ハンバーガーもガチでした。
ビーフパティは黒毛和牛100%だそうで。

クオリティもボリュームも満足。

ホントは手でガッツキたかったのですが、かじってみたところ上手く行かず、フォークとナイフでお上品に頂いてしまいました。

話が前後してしまいましたが、ハンバーガーを食べて。
海岸へ行って。

その後は久々に犬吠埼へ。


夏の季節は九十九里あたりの海岸は車の写真を撮るに向かない場所になっちゃうので、しばらくはこういった岬とか、山とかを走ろうかな~という感じ。


・・・夏のうちに5,000kmくらい走ってしまいそうです(笑)

0 コメント:

コメントを投稿