BMWの公式サイトに写真が掲載された!

ほぼ毎週末、海沿いをドヤ顔で走り回っておりますが、それが遂に報われまして…!
BMWのオフィシャルな企画に載っかることが出来ました!!


右側のブルーの写真が私の投稿です。

いやぁ…嬉しい限りです!
これからも可愛がってやらねばw


ところで、我がZ3。

問題が山積みです。
※ 走行不能なレベルではないので、少しずつ直せばよいのですが…。

1. Z3の持病: シートのガタ
シートレールの衝撃緩和材にゴム素材が使われていて、経年で溶け、ブレーキかけるたびにシートが前後します…。
⇒ 20,000円程度

2. 欧州車あるある: エアバッグ警告灯が消えない
…ヨーロッパ車にはありがちなこのトラブル。多分着座センサーが壊れてる?
⇒ 最低50,000円程度かかる?

3. 結構早めに直したい: たまにABS警告灯が点く
…エンジンルームを覗いたところ、前オーナーはBMW専門店でABSユニットを修理してもらっているらしく、ここが原因っぽい? けどタイヤの回転センサかも。。?
⇒ ユニット交換なら100,000円程度?

4. できればやりたい: 幌の張替え or リアスクリーン交換 & アンテナゴム交換
幌を紺色にしたいという憧れがあり、張替え検討中。けど幌の状態がそこまで酷くもないので、とりあえずはリアスクリーン交換かな…? どの道、アンテナゴムは以前自分でやって失敗したのでディーラー持ち込み予定。。
⇒ 幌の張替え: 150,000円前後? リアスクリーン交換: 25,000円+DIY アンテナゴム交換: 8,800円(見積もり済)

5. これは絶対: エンジンオイル交換
そろそろ3,500kmほど走ったので、計画はしておかねば。
⇒ オイルフィルタ替えなければ10,000円前後?

いやはや…お金かかりまくり。
どこから手を付けようか。

とりあえずシートは直したい、リアスクリーン交換もしたい。
ABSに関しては成田に正規ディーラーができたら持ち込む予定。

・・頑張りますw

0 コメント:

コメントを投稿