航空機撮影と90'sオープンカーミーティング(?)

昨日、部屋の棚を片付けてる時に望遠レンズがあることを思い出し―。
(以前一度、月の撮影をして失敗してそのままぶん投げてた・・)



航空機撮影にチャレンジしてきました。

とりあえず、R51沿いの十余三東雲の丘にてチャレンジしてみることに。
到着するなり、飛行機がアプローチ!


デルタの着陸機でした。
数枚撮ってみて、これは行けそうだ!と思い、しばらく撮ってみることに。


着陸機と離陸機を撮ってみたり、いろいろとしてるうちに―。
・・・ANAのトリプルセブンがやってきた!(本日のタイトル画像もANAのトリプルセブン)


一眼持ってたら一度は撮ってみたい写真の撮影に成功したw
※ 構図はさておき・・。

満足したところで、今日の本題?
アルファロメオ乗りの知り合いとの集合地点に。


待つ間も航空機撮影。
アリタリア航空のトリプルセブン。
・・今度は787撮ってみたい。

そうこうしてるうちに、無事に集合し、派手な2台で九十九里方面へ。


新しく出来た、海の駅 九十九里に寄り道。
2階の食堂コーナーがリーズナブルに海鮮を楽しめそうでよかった!

そしてお決まりの場所へ。


どちらのおしりもたまらない!
と、ここで知り合いがMB乗りに連絡。


合流して、1時間ほどクルマについて語らってから、お蕎麦食べに3台でツーリング。

最終的に・・本格的に夏に入る前に、また3台+アルピーヌ(!)で走れれば、ってな話になりました。

スパイダーは昔からあるシリーズですが、メルセデスベンツ SLKとBMW Z3はユーノス ロードスターに影響を受けた2台。同世代の3台が集まれたことも嬉しかったのですが、SLKとZ3が一堂に会するってのもまた、たまらない1日となりました!

0 コメント:

コメントを投稿