晩秋の犬吠埼・刑部岬・九十九里をドライブ!

今週末は久々に晴れ!
というわけで晩秋の海沿いへドライブに行ってきた。


目的地はここ、犬吠埼灯台。
明るいうちに行くのは実に小学生以来?w

中々楽しいドライブとなりました。
家を出たのは9時過ぎ。諸用を済ませてからの…だったから、着く時間が何とも言えぬ時間。

とりあえず、孤独のグルメ方式でクルマを走らせながら、「俺の腹は今…何腹なんだ?」と考え、結局…。


「しまたけ水産」へ。寿司腹でした。

魚屋さんがやっている回転寿司なので、ネタがめちゃくちゃ大きく、新鮮。但し、1皿は高め(324円)。マンボウの仲間みたいなお魚とかも回ってくる、いろいろ発見がありそうな場所であった。

最近、スズキの寿司が食べたくてしょうがなかったので、スズキももちろん。キンメもマグロも美味しかった。そして最後に。


大トロ。ここの所、中トロ派だったんだけどやっぱり美味い大トロは美味い…。540円也。

お寿司のお供に、銚子といえばのつみれ汁も。


優しい味。216円也。

4,000円くらいのお会計を済ませ(笑) 遂にタイトル画像にもなった、犬吠埼燈台へ!


いい天気だけあって、バイク集団が凄まじかったけど、何とか灯台とアクセラを一緒に写せた。w


銚子まで来て、逆輸入的な北総サイダー(成田産)なるものを飲み。

R126を戻る途中で飯岡刑部岬にも久々に。


光のマジックなのか、ユーノス500の面影を少し感じてしまった。
もちろん、ユーノス500の方が美しいのは分かっているけど…。

そして埼から岬へハシゴした後は更に海岸へ。


いつもの九十九里は白里海岸。凄く淡い色の海が、晩秋の静けさを引き立たせていて、とても良かった。


そして〆は…。
以前行こうとしていけなかった、「ぐうらーめん」へ。

ちょっと並んだけど、自分の好みではないことが判明してしまい…残念(笑)
とまぁ、兎に角食べたし撮ったドライブであった!

今日のハイライトは、「銚子ドーバーライン(旧 銚子有料道路)」かなぁ…。

フェラーリ・F40とすれ違ったり、ジャガー・Type-Fとすれ違ったり。流石、ドーバーラインであるw

けどたまに見える太平洋が、Phantom PlanetのCalifornia(The O.C.のテーマ)を聞きたくさせて、帰りはずっとリピートしてたり。


明日からまた5日間。月末まで厳しい日々が続く…。

0 コメント:

コメントを投稿