Bottlers' Whiskey Festival 2014へ行ってきた!

さて、明日4月1日からは社会人となる私ですが…。
その前に、学生最後の? お酒のイベントへ!


"ボトラーズ・ウィスキーフェスティバル 2014"というイベントに行ってきました。

シングルモルトウイスキーの中でも、「マッカラン」や私の好きな「アラン」というような、オフィシャルではなく、そういった蒸留所から樽を買い付けて、独自の好みで出荷する、ボトラーズというウィスキーがありまして…(自分もよく詳しくないんですがw)

それらを国内に仕入れてる輸入業者などが一堂に会し、このイベントが執り行われたとのこと。
何やら、国内初どころか世界初の試みだそうです!


場所は、JALシティ田町の宴会場。100~150人キャパ位の部屋でしょうか…。
会社の同期と約束していたのですが、私がやる気満々で早く着きすぎて、先に入るという。

色々飲んで、途中から味がボヤけつつも、一番気に入ったのはコレ。


ボトラーズ界隈では有名らしい、Berry Brothers & Ruddという会社のBruichladdich 1991。

Bruichladdich、ブルイックラディやらブルイックラディックとか読むようですが、飲んだことがない…。けどブルイックラディ自体もオフィシャルでも名が通ってるウィスキーだそうで。

自分のお酒の好みとしては、アルコール度数が高かろうが低かろうが、舌触りが柔らかくて飲みやすい物が好き。

もうピッタリマッチです。

ただ、お値段…。会場価格で13,800-円也。
無理でしたw

先ほどググったところ、オフィシャルならArranの10年と同じくらいのお値段からあるみたいなので、そのうち買ってみようと思います。


その後、同期な友人と合流し、グルっと回って。

15時半頃に会場を出て、その友人の行きつけへ連れて行ってもらうこととなり、新宿へ。
銀座ライオンでご飯を食べて。

バーへ行って、友人と話しつつ、そろそろ飲めない…と思ってしまったので、20時過ぎには別れ―…


…クラフトビール飲みに行きました(笑)


お店は、新宿駅と代々木駅の中間らへんにある、Watering Hole!

何でもいいからIPA飲まないとヤバい!と思って、ボードを見たら!!!
あるじゃないですか!!!!!!

Diamond Knot IPA!!!

高まりました。


マカロニ・チーズと一緒に久々のDiamond Knot IPA。ただの、Diamond Knot IPA…。
飲みたかったんです。

昨年のビアフェス東京で出会って以来、なかなか再会できなかったビール。

本当に嬉しすぎて進む進む…。


とかいいつつ、アルコール的に限界が来てるので、フードをもう1品。
餃子です! AQ Bevolutionのロゴがあったので、共同開発?


画像真ん中らへんの木製ハンドルがDiamond Knot。うーん、可愛い。
店内の広さもこじんまりしてて気に入りました(笑)

とまぁ、餃子も美味しく頂いたところで。
再び山手線に揺られ、日暮里駅へ。

飲んで、疲れたので。


イブニングライナーで成田まで帰還しました(笑)


冒頭にもちょっと書きましたが、明日から社会人なのにクズ学生な1日を過ごしてしまいまして…。
けど楽しかったし、いっか!

明日から頑張ろう!

0 コメント:

コメントを投稿