九十九里・外房ドライブ

今日は、気が向いたので?w
学生時代、多分いちばんよく行った、九十九里の白里海岸を目指してドライブしてきました。



けど何故か気付いたら房総半島の先端部。
あれ、おかしいな…(笑)


11時頃にゆるーく家を出て、クルマの写真を撮るつもりだったので、ドライブスルー洗車。
拭き上げはサボり。(車庫が直るまでどうせすぐ汚れるので…)


おかげ様のいい天気で、海も綺麗。


謎の構造物も健在ですが、クルマはいまいちいい写真が撮れず。
しかも、まだお昼すぎ。

…洲崎行きたいな?

と思って、外房へ向けてクルマを走らせていると、梅の木?が!


実に、春ですね…!

更に下って行き、太東埼灯台の看板に惹かれて、どんどん狭まる道を走って行くと、こんな素敵な灯台が!


展望台を歩いてみると、崖っぷちにこんなものが。
旧帝国海軍の電探施設の跡だそうです。


先ほどWikipediaで調べたところ、岬の侵食が激しく、今ある灯台は、前のものより100m後方に建てなおされた物のようです。

けど、40km以上先まで照らすとか。



クルマもいい感じに撮れました。

少し休んで、更にクルマを進めます。


いつだか知り合いと来た、勝浦のあたり。
ここも言うなれば思い出の地ですね。

更に走って…。


房総フラワーラインにて。こういう構図、やってみたかったんですw

そして、やっと!


洲崎灯台。

…本当は、洲崎の先の方まで行きたかったんですが、駐車場のおじちゃんが行けないと言うもんだから、諦めて。

うーん…不服だ。


と思ってると、いい感じのスポット。
見物海岸という場所。

タイトル画像もここで撮りましたw


菜の花。房総に来た!って実感できますねw

この辺りに来た時点で、16時半過ぎだったので、館山道を使うべく、道なりに進んでみると…。


北条海岸?という、館山の自衛隊基地の近くの海岸で、こんなショットが。
いやー…洲崎はさておき、良い写真が撮れました。

そして、帰路へ。

帰りは、館山道をひたすら登り、東関道で成田まで。
あっという間でしたw


これから、働くとなると平日に自由にドライブ、とはいかなそうなので、いい機会になりました。
けど、自然の中でドライブするっていう、ゆとりくらい、これからも持ち続けたいところですw

0 コメント:

コメントを投稿