運命の卒業判定

3月8日に、大学の卒業判定が公表されていましたが、バイトで未確認だった自分。
覚悟を決めて、確認しに行ってきましたw

結果は…。

無事に、卒業が確定しました!!!


2009年4月に入学してから、5年かけての卒業。
いやー、長かった。

留年した時は、辞めようかとも思いましたが、結果的にこの道を選んでよかったと思っています。

今後は全て自分の責任。
大丈夫かなぁ、って思うこともありますが、「前しか向かねえ」ってやつですね(笑)


多くの友人に恵まれ、留年という失敗やバイトでの様々な経験。得るものが多い5年間だったと思います。

留年が失敗だったか、という答えは未だに出せていません。

一般的に失敗なのでしょう。
しかし、主観的に見れば、成功だとしか思えないのです。

入学して、最初の大学2年生の頃は、目標も特に定まっていませんでしたけど。痛い目見て、2回目の2年生からは、具体的な目標意識みたいなのも見えてきたりして。

あとは、この先の自分の生き方次第かなぁ。


写真は、帰りがけに寄った、4年生になってからビアバーとしては一番行ったかもしれない場所での、コエドブルワリー・雪月花。

頑張らねば!

2 コメント:

Masashi Kojima さんのコメント...

やっと卒業やな!!
おめでとう(`・ω・´)

今、東北でMRしてるけど
ちょくちょく千葉には帰ってるから
高校OBで今度のみいこうぜー!

by M.Kojima

Taka O. さんのコメント...

>> Kojima
久々やなw
やっとだよー、ありがとう!

MRって何だろう、ミッドシップかな? と思ってググったらすごい仕事じゃないか…(無知)
ぜひぜひ。よく、酒々井のK氏とは飲むんだけどねw

コメントを投稿