茨城横断ドライブ

今日は,思い立ったら何とやら~で,ドライブをしてきました.
合宿中,ずっと車を運転できなかったので,アクセラ欲がどうにも高まってたらしいですw


ドライブ,とは言っても.タイトルの通り何故か茨城を横断するような格好に.
…自分探し(笑)とかいうことで,グイグイ,走ってきましたw


出発は9時半ごろ.
とりあえず鹿島港を目指して,成田を後にします.

51号をどんどん下って行き,鹿島港に近づくと港公園?という案内が.
行ってみると,意外に素敵な場所.



アクセラも輝いてます!

けど気になるのは後ろの塔.
公園を散策しつつ,接近してみます.




芝生は綺麗に整っていて,ピクニックでも出来そうな感じ.
あと,謎のFという鉄塔も発見.何なんだろう?

とりあえず,塔を前面からパシャリ.


入館料は190円.エレベーターですぐ展望階へ.


石碑があったり.




港が一望できるナイススポット!
けど190円の価値…?w


海上保安庁の巡視艇も発見しましたw

地上に戻って,展示室を覗くと,東日本大震災の時の被害の様子や,港の情報が色々と.
その中で凄かったのが….


これ!
茨城がニューヨークに喧嘩売っちゃってます(笑)

クスっと来たところで,見るものも無くなったので,適当に車を走らせます.
公園に観光案内板みたいのがあって,茨城空港と書かれていたのを思い出して,51号を更に北上.

タブレットの電波もあまり入らなかったので,備え付けの古いナビと感を頼りになんとか到着.


結構賑わってますw

そしてそして,感動したのがこちら.


F-4だ!!!
間近で戦闘機見れるとは….

ジロジロ眺めた後,ついでなので館内にも入ってみます.


小奇麗になってますねw


ちょうど中国機が離陸体勢だったのでパシャリ.
謎の航空会社….

ついでのついでで,お昼ごはん.


ガッツリ行き過ぎた….


お腹もいっぱいになったところで,また出発.

次は,ナビをスクロールしてた時に見つけた,国道6号を走りたい!
ということで国道6号を目指します.

国道6号は柏の方に通じてるので,そこらへんで折り返すか~とか思っていたら,ナビに出てくる京成金町駅の文字.

行くしか無い.

というわけで行って,道を間違えてパトカーに案内されたりで,都会の洗礼を受け,そこで折り返し.
国道14号で市川~船橋といき,国道357号からはいつものルート.


定番のローソンによってから,国道51号で成田まで帰還しました.

思いつきで行った割,何か長旅になってしまいびっくり.
ついでに燃費も上々で,12.89km/Lを達成.


明日からこそ,本気出さねば…( ゚д゚)