神津島への夏合宿!

8月18日~22日にかけて,大学のゼミ合宿として,神津島へ行ってきました!
神が集う島,らしいですが,本当に素晴らしかったです.


島での写真は殆ど無いので,帰還時の写真を中心にお送りしますw

出港は,8月18日の23時.東海汽船のさるびあ丸での出発です.
先日,屋形船以来の乗船でしたが,大型客船は…10年ぶりくらい?

数十分たって,レインボーブリッジをくぐります.


橋の裏側ってエロい!

その先は東京湾の暗闇の中を,浦賀水道を通って太平洋へ.
ほぼずっと,最上階のデッキに出ていました.

途中,ゼミメンバーでくだらないしりとりをしつつ,夜の時間を過ごしまして.

皆が寝静まった頃にデッキに出ると….


大島手前で朝日を拝めました!

で,その後は寝てしまい,島に到着.

民宿に泊まりまして,山を登ったり,海で泳いだり,ジョギングしたり,ビール飲んだり,ビール飲んだりして過ごしまして.

美味しいお刺身をいただいたり.


夕焼けを眺めてビール飲んだり(3回目).


お題目である卒論の中間発表対策も…しつつ?
あっという間に時間が過ぎて,帰路へ.

22日朝9時半に乗船,と思ったら海が荒れていてこんな有り様に….


※ ぶつかってはいません.

船の切り返しでグワングワン揺れていて,こりゃ酔うかなぁとか思いつつ,乗船した所,経由する湾内に入ると揺れましたが,海上はそうでもなかったです.


島へ向かうジェット船を見かけたり.


経由地の島にピラミッドを見つけたり.(本当に謎)

大島で沢山人を乗せてから,しばらく何もない大海原にでまして.
まさに青!な写真も撮れました.


Tシャツに出来そうですねw

お腹が空いたら,船後部のレストランでご飯もいただけたり.


なかなか乙なもんですw

そうこうしてるうちに,水平線にうっすらと房総半島が見え始めてきました.
我が故郷です!!!


※ 本当にうっすら

で,浦賀水道に入ってから,謎の島が.


どうやら,東京湾要塞と言うやつらしいです.


海ほたる,すげぇ! とかやってるうちに,羽田の発着機も増えてきて,現実に引き戻され始めて,気付けば….


渋滞するレインボーブリッジの下をくぐっていました.


出発と同じ竹芝桟橋に到着し,解散の後,よく行っていた浜松町のドイツバーへ挨拶に.
よく話を聞いてもらっていた店長さんが異動とのことで….



ついでなので,ドイツビール飲みたい!っていうゼミメンバーも一緒に連れて,帰京後最初の生ビールはシュパーテン・ミュンヒナーヘルとなりましたw

3, 4杯で皆いい気分になり,大門からエアポート快特で京成線方面へ.
メンバーは皆,京成津田沼で降り,私は単身,成田へ帰ります.

成田といえば! よく行くダイニングバーに行かねばとなって.



ヒューガルデンと美味しいおつまみで洋食欲を満たしましたw


とりわけ,出発の時は提出せねばならないモノが微妙で,気が重かったのですが,最終的には遊びにシフトしてしまって,楽しめちゃいました.

…しかし,中間まで1ヶ月を切ったあたり,本当に焦っています.(Blog書いてないでやれw)

うーん,島,また行きたいかも.
それよか,船旅したいですねぇ.ホントw