九十九里浜へのドライブ

連日いいお天気が続いてますね!
昨日は洗車のあと,幼馴染に誘われカラオケからのドライブをしたのですが,やはり私も運転したい.

とか思って,スピードパスで給油して,大網白里市('13年1月より市になったそうで)は,白里海岸に行って来ました.


思えば,始まりは2010年9月頃に,友人と夜中にドライブしたのがキッカケでした.それ以来,この写真の青い鉄塔?に魅せられていまして…(笑)

まぁ30分位海を眺めたら帰ろうと思っていたのですが,何故かそこから色々なことが!


もちろん,アクセラで行って来ました.


とりあえず,このドライブの目的はアクセラのカッコいいスナップを撮ること!
撮りまくりましたよ!! セレクトしてお送りします.


実はこのアングル,ミレーニアでも似たような感じで撮っていまして,思い出のアングルだったり.


朝焼けバックの方が,やはり色合いが面白いかなぁ….
けど,ミレーニアと同じアングルで撮れてよかった!


真正面からって,あんまり撮ったことが無いんですが,ファイブポインテッドグリル(スリーポインテッドスターみたいですが,マツダのアイコン…らしい.)が映えますね.まとまりのある,いい顔立ちです.


車格の割に,造形が細かいなーとは,思っています.


結構いい写真が撮れたので,海を見るため砂浜へ.
海のスナップも忘れちゃいませんw


今日はまさに,雲ひとつない青空で,凄くリフレッシュになりました.

そんなことをTwitterに呟いていると,後輩も合流する,とのこと.


謎の鉄塔を撮りつつ,待つこと10分弱!


合流しまして,後輩のバイクとアクセラをパシャリ.


千葉の田舎らしいヤンチャな人たちを横目に,しばらく雑談.
そして,彼の案内で,何やら展望台があるらしく,向かうことに.


巻きぐs…ならぬ,巻貝の形をした小洒落た展望台でした.
落書きもアクセントという事で(笑)


これくらいの角度から見る,アクセラのリアは至高です.堪んない…!


日も落ち始めて,暗くならないうちに海の写真も.


いい色合いです.

ここで,親を迎えに行く約束があったので,後輩とはお別れしたのですが,近くまで友人が来てるとのことで,とりあえず合流.

祖父に確認したところ,迎えに行けそうとのことで,そのまま友人とツーリングすることに.


スイスポといい,アクセラといい,ヨーロッパらしい2台で遠回りして帰路へ.

八街あたりを抜けていくのが成田への最短ルートなのですが,何となく千葉方面も走りたかったので,土気駅を抜けて,鎌取駅を通り過ぎ,松が丘I.C.の方まで向かいまして,千葉県を縦断するように,国道51号で成田へ帰還しました.

トリップ計によれば,今日は1日で100kmほど走ったようです…(笑)


まだまだ春休みですし,また,行ける時にドライブにでも行きたいと思っています.
楽しかった!