第15回・仁勇蔵祭り

今日は,昨年はアルバイトをした鍋店さんの仁勇蔵祭りへ行って来ました!!


この小さな町の年に一度の賑わい…でしょうか(笑)


11時半頃に,JR成田駅に集合したところからスタート.

JRE 209系に揺られ,トイレをむりくりつけた感じが面白く,駅標がおしゃれになってたりと,久々の発見のある成田線を下って行きました.

12時過ぎに酒蔵まつりのどでかいノボリに迎えられまして,徒歩15分ほどで鍋店さんの酒蔵へ.

とりあえず友人と試飲コーナーに並び,日曜の昼間からたらふく美味しい日本酒をいただきました.

その後,会場をグルッと回り,酒蔵の見学へ.

実際に醸造している様子や,協会酵母なるものの説明を受けたりと,日本酒への教養が深まりました.同時に,建物のレトロな感じも味わえまして,素晴らしかったです.

その後は一応,寺田さんのところにも行きましたが,やはり味が鍋店さんにかなわず,鍋店さんのところへ戻って,限定酒を購入.

今年は,吊るしの純米吟醸を購入してみました.
試飲して,口当たりが良かったので.

購入してからまた試飲コーナーで喉を潤しw
元きた道を戻ります.

成田に着く頃にはちょうど時間もよく,そのままの流れで友人といつものダイニングバーへ.
で,色々と語らっていたら,11時過ぎにw


今日はクズいですが,いい1日となりました.帰りがけに,仁勇と不動のロゴ入りのぐい呑みを割ってしまったのが悔やまれますが….

―また来年来いよということでしょうw