クラフトビール東京 "2013 新年会パーティ"

今日は,クラフトビール(所謂,地ビール)を紹介していたり,飲めるお店をリスティングしてくださってる,"クラフトビール東京"さんの新年会パーティへ行ってきました!


会場は,クラフトビアマーケット・神保町店

やる気満々で,午後2時過ぎには現着していたのですが,あまりにも時間があったので,1駅歩いて,靖国神社へ参拝して来ました(笑)


とまぁ,神保町のあたりをブラブラしている間に,開始時刻に.
色々と面白いビールを飲めましたよ!


クラフトビアマーケットさんは,いつでも30種類以上のビールがオンタップで飲めるお店.しかも,グラス480円,1パイント780円と非常にお得な価格設定.

今回は,飲み放題でしたので好き勝手飲みまくりました!
とりあえずピルスナーから,と思って,独歩・スパークリングビールというのをチョイス.


次はネタに….と,いわて蔵ビール・サムシングブルー.


これ,ビールなんです!!
凄いですよね(笑)

色と同じく爽やかな飲みくちでした.

後は写真は撮らなかったのですが….

・ 八海山泉・アルト(エール,5%)
・ 木曽路エール・Volcano(エール,9.7%) - かなりガツンと来るビール!
・ Mikkeller・テキサスレンジャー チリポーター(黒ビール,6.6%)
・ あくらビール・復刻ヴァイツェン(ヴァイツェン,4.8%)
・ 箕面 W・IPA(IPA,9%)
・ Nogne O Brewery #100 ホッピー・バーレイワイン(バーレイワイン,10%)
・ オゼノユキドケ(黒ビール)

…などなど飲みました.

ついでに,お料理も美味しくて!



お腹いっぱいにもなりました(笑)


立地的に足を運ぶ機会が無く,初めてだったんですが,かなり満足したので,また今度行ってみようと思ってます.

靖国神社の遊就館へも行きたいですし.

クラフトビール東京の集まりがまたあれば,顔を出したいな,とか思ってます.
そんなビールの世界に興味のある方は,ぜひ,こちらまで.