ナンバー、再交付。

今日は、陸運局にナンバーを取りに行きました!


そう先日(といっても随分前ですが…)、死角にあったポールにぶつけてしまって、ナンバーが凹んでしまいまして…。

バンパーもなんですが、案外目立たないので、取りあえずナンバーだけでも…。
という訳でして。


ナンバーの封印を破る(破った状態で公道を走行するのは違法です)、ってなかなか無い体験だと思いますが、やって来ましたよ。


千葉のナンバーだと封印は千という字の封印なわけですが、中にはこうやって、普通のネジが。

こちらの封印してある方は簡単に外れたんですが、ぶつけたせいか、反対側は中々外れず、陸運局の方に、レンチを借りてしまいました。

で、外したところ、こんな具合に。


やっぱ凹んでますね…。
何気に、ステーも曲がっていました(・_・;)

何とかまっすぐに取り付けられるように手で直して、無事取り付け完了。
(そちらの写真は後ほど)

折角幕張まで来たので、コストコでホットドッグを食べることに。
なんかいつも以上に混んでた気がします。
…連休前だからか?

その後はIKEAをぷらつき、ららぽを覗きましたが、いまいちテンションが上がらず。
とりあえず車を走らせようと、何故か。

海ほたるへw

最初の画像は海ほたるのデッキからです。
で、アクセラさんをぱしゃり。


うーん、やっぱりホイールインチアップしたいなぁ。
帰り際にリアも撮りまして。


真っ直ぐになりました!(笑)

段々、乗り味はこなれて来て良いのですが、やっぱりミレーニアのほうが…とか思っちゃいます。
踏み込んだ時の安心感は、アクセラのほうがあるんですけどね。


まぁいずれにせよ、ナンバーもピカピカになりましたし、今後はブツケないように、目視での確認をしっかりしようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿