11月になりまして…

はてさて、あまりブログを書く時間が無く中々更新できていません!
11月突入しちゃいましたね…。

就活までのカウントダウンもいよいよ…(・_・;)

というわけで、先日注文していたBallpoint Refillsが届きました。
今回は、WatermanとCross、Sheafferのインクを注文してみましたよ。


で、書き味は…?


実際、微妙な結果に。

Watermanは柔らかくなりすぎ、CrossもSheafferも良いんですが慣れません。
というか全て生産国が変わるという!!w

元々、多分プリセットで入っていたインクは、どれもMade in USA。
しかし時代の流れなのでしょう、CrossとSheafferはMade in China。
Watermanは何故かMade in France。

どれもどうにもこうにもいまいちなんです!
多分慣れでしょうけど(笑)


ただ、基本設計が変わらずというのは驚きです。
随分昔のSheaffer製Alfa Romeoのボールペンのインクはこんな具合に何も変わっていません(笑)

…出来れば、Made in USAを貫いて欲しかった感はありますけどね。

ものは慣れなので、しばらく書くしかなさそうです。


で、ペンはさて置き。
最近しょっちゅう飲みに行ってました。

シングルモルトを探索中で、特にCask Strengthに弱い…。
多分一つ前の記事でArranのCask Strengthについて触れていますが、それ以降色々と。


PC6や…。


The Big Smoke 60。


Flaming Cask、なんてのも。

ただArranとは真逆の性格な気もして…。
手当たり次第に飲んでる感は、否めません。
というか自己嫌悪です…。

もうちょっと、慎重に探して行かないとなぁ。
けど、探すよりArranを一途に愛するのが、性に合ってるかもしれませんが(笑)

…ま、とりあえずしばらくはダイエットです(・_・;)

0 コメント:

コメントを投稿