船橋周辺のバーで飲み歩き

それは先週金曜日の事。
HUBの船橋店が10月16日にオープンしたということで、ちょっと覗きに行きました。


千葉富士見店の店員さんがボスになっていてビックリ!w
けどやっぱりHUBはいつも通りで飽きを感じ、30分ほどで店を後にしました。

基本的に行きと帰りはなるべく別の道を歩きたい私。

1本路地へ入ると、思わぬ出会いがありました。
そう、バーです…―。


お金も余裕が有るわけではないし、通りすぎようかな…。
でも気になるな、入ってしまえという、いつもの悪いパターンで入店。

人の良さそうなマスターが、迎えてくれました。

メニューを見ると、何やら面白そうなビールがあるじゃないですか!
スペインのビールで、Alhambra Especial。


薄い感じですが、悪くない。
そもそも、スペインバルだそうで、スペイン中心にお酒を置いているようでした。

お通しも美味しい!
ですがHUBの前に、よく行く寿し道楽でお寿司を食べているので、フードは頼まず。

マスターのお酒の話をしながら、ビールを飲んでいると常連さんが。
マスターと今日はどうこうーと話しているので、会話の合間に一声掛けてみました。

うーん、なんだか9日のTail's Ale Houseと同じようなww
何か常連のおじさんとお話するの好きなんですよね、色々教えてくれるのでw

そんなこんなで、PCの話やら何やらをしていたら意気投合して、本格派なバーへ連れてってくださり…。

オクトーバーフェストのビアを頂いたり…。


話の流れから、私の関係のあるカクテルを作ってくださったりw


この間、新宿伊勢丹で出会った美味いシングルモルト・Arranのレアなのを頂いたり!
ついでにご馳走になってしまいまして、非常に楽しんでしまいましたw


もちろんごちそうになって嬉しい!
というのもあるのですが、会ったことには何か意味があるはず。

ホント、色々学べるので、一人で飲み歩きってやめられません。

思うに、気になったお店には取りあえず入ってみるのが良いかなぁと。
何か、発見がそこにはあるはずですからね。

0 コメント:

コメントを投稿