新宿でぶらぶら買い物ツアー!

という訳で、10月9日。
今夏稼いだお金で豪遊しようと、新宿まで行ってきました!


火曜日は午前に2限の講義があるので、講義に出てから気分で出発。
津田沼なので、各駅停車で1時間弱…。

秋葉原を超えて総武線に乗るのは久々でしたw

そして、例のダンジョン。
新宿駅に到着しまして…―。


どうなるかなって思ったんですが、行きたいのはマルイと伊勢丹でしたから狙いは東口。
東口の案内を見失わない様に歩いていたら、千葉駅と変わらないレベルで脱出に成功!

で、新宿アルタが見えて来ましてw

…おお、しんずくだ!
と思わされました。

とりあえず歩き始めると、ユニクロとビックカメラがくっついた、ビックロがあったのでとりあえず時計コーナーを覗きに。

展示方法がドンキ並に酷かったです(笑)

けど、デロンギのコーヒーメーカーが案外安かったので、今のフィリップスのミル付のが壊れたら、リプレイスにいいかな、って思っちゃいました。

その後はまた通りに戻り。
見えてきました!


マルイと伊勢丹の通りです。
いやー…流石は都会って感じの風景。
成田市民の私には驚きばかり(笑)

伊勢丹に入ろうかなーと思ったところで、そういえば食べログでイタリアンレストランを探してあったことを思い出し、そのお店へ。

IL Bacaroという、イタリアンバールになるのかな?
ランチは安くて、前菜・スパゲッティ・ドルチェで1,280円。


前菜です。いやー、この手の前菜は大好きなので堪らなかったですw


スパゲッティ。カルボナーラをチョイスしました。
ホントはローマ風が食べたかったのですが、すぐ出てきたし美味しかったので満足!


デザートはイチゴのシャーベット。こちらもシンプルに美味しかったです。

ランチの時間帯は、お水・コーヒー(H/C)・アイスティーが飲み放題となっているので、非常にお得感がありました。お店も地下2階にあって隠れ家的で、雰囲気もGood。ただ、3G回線が入りにくいので、Wi-Fiスポットを設置してくれると嬉しいかな、って具合でした。

その後は、伊勢丹へ。

メンズ館を見たかったので、地下で繋がっているとの案内を見て地下へ。
デパ地下や!!

ぷらぷら案内を見つつ歩いているとリカーコーナーを発見。
何やらシングルモルトが大量に並んでいます。

以前飲んだスキャパっていくら位だっけって思って、入ってみたら残念ながら扱いがなく…。
似たようなものをお探ししますか?と聞いて下さったので、有料試飲もしてきました(笑)

Arranともう一つ試飲したのですが、試飲しながら他のお客さんとお酒談義したりw
何か、凄い面白い空間でした(笑)

20分ほどお話して、メンズ館へ。

流石の品揃え…!
クロケットジョーンズはもちろん、高級な革靴がズラリ…。

レザーの質感、高い品質…。
手にとって見れて光栄、そんなレベルw

とてもとても6万の靴は流石に手が届かないので、いやぁ…眼福(笑)

その後カバンも見ますが、Lagashaはなく。

目当てを1つ失ったので、時計コーナーへ。
SinnのModell 556を見るぞ!

と思ったら、ちょうど在庫がなくw
グヌヌ…となりながら、伊勢丹を後にしました。

その後はH&Mなどを覗きながら、マルイメンへ。

今日の買い物の目当ては、こちらに入ってるRattletrapというブランドのジャケット。
ネットで見てて、価格も手頃でカッコ良かったので、実物を!と思って見に行きました。

ビギの下位ブランドの様で、ジャケットの品質には自信があるとか。

気に入ったのでその場で買ってしまいました。
ついでにシャツも!

シャツを合わせたりなんなりとしていただいた後、ぷらぷら他のお店を覗きつつ、ネックレスがひとつ欲しかったので、ネックレスも購入。

満足して、マルイメンを後にしました!
そして、ずっと憧れてたあの場所へw

とりあえず、新宿三丁目駅から、初めての丸ノ内線。


そう、目的地はあの「ピルスナー・ウルケル」が樽生で飲める、本郷三丁目の"Tail's Ale House"です。

ホントは御茶ノ水駅から行くつもりだったので、大丈夫かなー、と思ったら案外すんなりと発見。


看板ですぐに解りました!

中の雰囲気は落ち着いてて重厚感がある、素敵な場所。
早速、ウルケルとフィッシュ・アンド・チップスを頼みます。


お店が独自に空輸で輸入しているピルスナー・ウルケル。めちゃくちゃ美味かったです!
Instagramにアップロードなりなんなりと作業をしていると、フィッシュ・アンド・チップスも来まして。


これまた美味い!
モルトビネガーがまた合います。

ビールも無くなったので、他に樽生でーと。
Magic Hat Black IPAを注文してみました。


聞いたことのないブラックなIPAなんですが、IPAらしく重すぎず、すんなり飲めました。

段々店も混み合ってきて、常連の方が隣の席に詰めて来られたので、少しお話。
のつもりが何だか盛り上がって、1杯ごちそうになってしまいました(笑)

…ありがたやw

ウルケルも2、3杯飲みましたかw
これまた満足して、帰路へ。

店についたのは17時半ごろだったので、実に4時間も居てしまった!w
居心地がまた、いい場所でしたw

という訳で21時半ごろ、お店を後にし、早足で御茶ノ水駅へ。
総武線で秋葉原へ行き、そこから山手線に乗り換え、日暮里へ。

ギリギリセーフで、イブニングライナー75号のチケットが買えました。


最終ですね(笑)


やっぱりAE形はカッコいい!
1時間ほど、車内で手記などをまとめつつ。
余韻に浸りましてw


23時過ぎには、無事に成田に到着。
…帰ってこれた(笑)


新宿駅はダンジョンって聞いていたので、もっとヤバいもんかと思っていましたが、よっぽども改装工事中の千葉駅のほうが謎めいてます。

まぁ実り多き都内ぶらぶらツアーとなったので、また行ってみようかと思います。
常連の方ともまた飲みたいですしね!

という訳で、買ったものはこんな子たち。


Rattletrapのテーラードが9,975円、シャツが3,990円。
レザー小物のショップのネックレスが3,990円。

…これしか買ってないな…(笑)

0 コメント:

コメントを投稿