AKB48・4thアルバム "1830m" - 大握手会&写真会

昨日の事ですが、行ってきましたよ。
1830mの写メ会!!

結論から言うとですね、写メですが…。

撮れました!!! 
(ただしフレッシュレモンとのみw)

いやー、しばらくCDを買う気力が無いので、良い〆かなって具合ですが…。

しかし!
今回ももちろん、出発は午前6時過ぎ。


気合を入れて、ビッグサイトへ向かいまして…―。
午前7時半頃には現着。
駐車場はいつも有明フロンティアビルのパーキングに突っ込みます。

ちょうど列がビッグサイト内へ移動し始めた頃で、まぁ悪くない位置。
ですが、GMFの個別の時より、若干人は多い印象でした。



8時20分過ぎに開場。
しばらく行かない握手会となるわけですが、鍵開けはならず…。

そして運命の受付開始。

2ショットはくじ引きで当てないといけません。(一部応募が少ないメンバーは全員写メ撮影付)
という訳で受付のお姉さんに促されて引きますと…。

当たりました!!!w

まさかの当たりw
当たらないかなーと思ってたので、嬉しい限りでした。

しかも握手の後の撮影と。
剥がしも緩めで、いつもよりお得感たっぷり。

距離感も案外狭めで、最高でした(笑)

…ホントはヲタ卒の宣言するつもりが…w

その後、SKEのおぎちゃんはハズレ。
握手だけしてきましたがいつもの美少女具合に泣いた…。

撮りたかったなぁ。
とか思いつつ、やはりここでもヲタ卒宣言を忘れた。

…くっそw

その後、現場のTwitterで良く話方と落ち合い、少しお話。
ぜひ今度飲みたいものです(笑)

まぁ気付くととりあえずランチ、と言う時間。イタリアンが食べたくてしょうがなかったので、ヴィーナスフォートのイタリアンのお店をと考えていたら、ビッグサイトの会議棟の8階に"アルポルト"というお店があるとの垂れ幕がやたら目に付く。

で、行ってみました。

パスタのランチコースが1,680円~との事だったので入ってみると、選択次第で値段が変わる形式。ラザニアがあったので、ラザニアを頼んだところ、1,890円に。内容は前菜のサラダ、パスタ、デザートとコーヒー。妥当でしょう。

早速、前菜のサラダが出て来まして、この様な感じ。


シェフサラダ、といった感じで中々!

外を眺めながら、ゆっくり食べまして、待つこと無くラザニアの登場です。


ちょっと少ない?とも思ったんですが、以前ニョッキを食べた時と同じで、見かけによらず結構満腹に。とっても美味しかったです。

最後にデザートとアイスコーヒー。



最後の飲み物に関しては、色々選べまして、ちょっと暑かったのでアイスコーヒーにしてみましたが、ちゃんとミルクも出てきて、良かったです。

デザートは大満足。ラズベリー(だったかな)のシャーベットがかなり美味しかったです!
ガトーショコラも美味しかった!

かなり満足して、予定通りヴィーナスフォートへ。

実はいつも車を停めるパーキングが、上限1,400円で23時まで停められるので、お台場観光にはもってこいなんですよね。ゆりかもめはPASMO使えますし。

国際展示場駅から青海駅まで1駅乗ると、駅から直結でヴィーナスフォートへ。

しかし気付くとスマホのバッテリーがヤバい!
スタバに避難。

店員の方に聞くと、コンセントは使っても大丈夫との事なので1時間ほど充電することにw


カフェ・ラテが好きなので、カフェ・ラテを飲みながらMoleskineに色々書きます。
何気にヴィーナスフォートは初めてオフ会をした場所でもあるので、結構思うことがありましてw

周りを観察しながら、2ページほど色々書いてしまったw

とかしてるうちに、40%くらいまで充電できたので、クリックブリックへ。
LEGOの直営店で、限定商品や国内では流通の少ないセットを扱ってたりする、最高のお店です。



バズ・ライトイヤーに迎えられ、ショーケースを覗くとCityシリーズはフルコンプw
実物が見たかったパーキングロットも見れました。

何より赤い貨物列車も取り扱ってたり、ポイントレールも正規価格で売っていて非常に魅力的。
それでもって、ノベルティグッズもかなりありますから、LEGO好きには外せないお店だなって改めて思いました(笑)

次年度、研究が本格的にスタートして自分の机が出来た折には、卓上のネームプレートを買おうと思っていますw

さてさて、LEGOも堪能したので、アウトレットを覗きに。

最初にLevi'sを見たんですが、やっぱアメリカ価格を考えると高い…。
シチズンを見ても、やっぱりスイスの機械式が欲しい…。

という訳で最終手段的にUrban Research Warehouseと。アーバンリサーチのアウトレットへ。

ビビッとキちゃいましてw
今季3着目のアウターです。


ショートトレンチ。結構本格派な上、生地がかなり良い。
ついでにベルトも買っちゃいました。

そんなこんなで、アーバンリサーチに満足したところで午後3時を回りまして。
帰宅の途へ。

青海駅から国際展示場駅まで、晴れていて気持ちよかったので歩いてみました。

あの当たりってコスプレイヤーのメッカといいますか、すげーたくさん撮影してるんですね!w
中々異様な、案外馴染んでて面白い様相でしたw

そして車に戻り、朝来た道をもどります。

運転していると、まだ4時過ぎなんですが小腹がすいて…。(やっぱ昼食少なかったかw)
湾岸幕張PAでかなり早い夕食をいただくことに。


やっぱ米と唐揚。
これが性に合ってる様です…(笑)

お味は普通。けどこういうところのご飯って好きです。
程よいチープ感といいますかw

満腹になって、後はそのまま成田までかっ飛ばし。
午後4時半頃に帰宅しました。

実に8時間ほどお台場に居たようですw
うわあ…千葉魂が薄れる!!w

反省したい…と思っていると…。

夜ご飯の時間帯に、祖父が酒を買ってきたぞ!
と言うもんだから降りてみたら。

待っていたのはチーバくんラベルの甲子正宗!


素直に言おう、微妙でした。
成田の地酒の仁勇と不動が美味すぎるので、そこらの地酒じゃ中々満足行きません(笑)

この他にも、酒々井というラベルの飯沼本家のお酒も買ってきてくれてまして。
祖父と1杯やっていると、凄い音が…。

塀に車がぶつかったか?
はたまた戦争でもおっぱじまったか?

違いました(笑)
花火でしたw

そう花火大会の日だったんです。

早速徳利とオチョコを持って自室へ。
隣の家に隠れるものの、ちょいちょい見えます。

花火酒確定です(笑)

いやー、楽しめました。
ちょっと飲み過ぎましたけどね。

―そんなわけで、終始楽しい土曜日となりました。


しかしまぁ、冒頭で書きましたがしばらく握手会はおやすみします。
握手券買うのに疲れたのでw

次行くのはいつだろう。
というか興味もここのところ薄れてきてまして。

まぁアイドルは嫌いじゃないんですけどね。
多分そういうお年頃なんだと思います。


さーて、今月は2回も東京へ赴いてしまった。
しばらく東京禁しますよ。謎

0 コメント:

コメントを投稿