マクドナルド・大月見バーガー: 給料日ダカラ!

はてさて、秋の風物詩的バーガー・月見バーガーを食べてきましたよ。
そもそも大月見バーガーって、ネタモノじゃなかったっけ…?

まぁいっか!


やっぱ、QPのパティは非常にボリューム感がありまして…。お腹いっぱいになりました。
お値段は見せるクーポンを使ったので、LLセットで690円。

満足です。

そして今日は給料日…ダカラ―。

給油してきましたよ。


ぴったり355.0km。
燃料もぴったり45.0L入りまして。

何と。

7.8km/L

えっえっえっ…(・_・;)
ちなみに、このアクセラのカタログ燃費は…。

13.8km/L

うん?w
絶対におかしい。そもそも、ミレーニアだった時は6.8km/L平均位だったから、にしたっておかしいw

だって、まず。

車重: 1,480kg ⇒ 1,230kg (250kg減)
エンジン: KL-ZE, V6, 2.5L ⇒ LF-DE, I4, 2.0L (2気筒減、排気量0.5L減)
タイヤ: 215/55R16 ⇒ 195/65R15 (1インチダウン)

こんなにエコな仕様に切り替わったのに、1.0km/Lしか変わらないなんてどういうことだ!!!www
―多分原因は、母親の運転やクーラーの使い方だと思われるので、徹底指導しようと思います…。


まぁとりあえず、今月こそはジリ貧にならないように、お金は大事に使いたいと思いました。はいw