秋葉原からの上野へ小旅行

…それは昨日の話。
一昨日の夜、レポートをマクドナルドで仕上げ、昨日はレポートを出しに大学へ行きました。

そこから、何を思ったのか私が乗ったのは総武本線…?!


ちょっと秋葉原界隈まで、久々に行ってきました(笑)
昨日起床したのは午前10時半頃。

着替えを済ませ、11時過ぎには京成に乗り、大学のある津田沼へ。
とりあえず最初の目標は、船橋のあの例の回転寿司屋へ行く事でした。

でまぁ、JRの総武本線快速・E217系に乗って一駅。
やっぱりE217系は快適だな!って思いながら、あの、そう、寿し道楽へ。


美味い!!!www

やっぱりここの寿司は美味い!!!w
ついつい箸が進み、気づけばお会計は2,000円弱…(笑)

明らかに食べ過ぎました。はい。
まぁとりあえず気を落ち着けようと、あの喫茶へ。


安定の古びた感じ。やはり船橋と言ったら、個人的には寿し道楽からのコーヒーショップ・グレースです(笑)

昨日は雨が降ると聞いていたので、ここらで雲行きが怪しければ引き返そうと思ったのですが、どうやら大丈夫そう。

というわけで。

総武線各駅停車・E231系に飛び乗りました。
目指せ秋葉原!w

アキバへ行ったのは、カナダ人の友人の披露宴以来。

いや、あの日は劇場が主だったので、もっぱら何も見ていない!
というわけで、メイドさんを避けつつ、ツクモへ。

2時間ほどひたすらパーツとにらめっこ。

久々にPCパーツを見まくっていたら、もうPC組みたくてしょうがない!!!
ずっと前から欲しかった、SilverStoneのケースもまだ在庫があったり!


変なケース見つけたり!


HDDやSSDも安くなっていて、もうこれは。
けどとりあえずメモリだ!

と思って、SuperTalentのMicronチップの4GB*2のセットを買おうと思ったら。

「あー、チップがhynixに変わっちゃってますね…」

と言われて、結局買わず。
…多分ここが終わりの始まり?!w

ケータイのバッテリーの雲行き怪しくなってきたので、とりあえず以前行ったマック…と思ったら改装工事。

なのでGoogle Mapを開くと、どうやら上野って近い!(聞いてはいたけど)

じゃあ、そっち方面にマック探しに行っちゃえ!
と思って、まぁ元々上野のマルイも覗いてみたかったので向かうことに。

上野の中通りで、マックに出会うもコンセントがなく。

―そのまま直接マルイへ!
ふふ、ここで大敗を期すとは、誰もこの時思ってはいませんでした。

入るなり。
圧倒的リア充オーラに。
完膚なきまでに打ちのめされましてwww

落ち着いて服を見ることも出来ず、30分ほどで、JR上野駅前のスタバへ避難。

2時間ほど気を静め、元々買おうと思っていた、

・ モレスキンの罫線のノート
・ 何らかのネクタイ

を目標に、マルイにリベンジ。
何とか獲得。

まぁ色々書いてますが、それなりに発見もあって(Paul SmithがCrockett Jonesで生産させた素敵な靴とか!)、まぁ自分磨きしてからリベンジしよう!とは思いました(笑)

んまぁ!と、言うわけでもうビールのもう!
と思ったら、素敵なアイリッシュパブを発見。

The World Endというお店。


ゲストビアーなんかも入れていて、この日はアメリカのIPAで、Southern Tier。
美味しいエールでした。

アイリッシュパブというわけで、やはりフィッシュ・アンド・チップスか。
何て思っちゃって。


こちらも美味しかった!

フィッシュ・アンド・チップスを食べながら、ビールの二杯目も終り、帰宅しようとしたところで、都内の大学に通う友人からの電話!

ここで合流。
結局普通に飲むことにwww

2時間ほど色々話たりして、帰りは京成で。
流石に上野からだと、快速は非常に速く感じましたw


でだ。
地元成田に到着したのは、日付が変わるちょっと前。

そういえばシダックスはメンズデー。
…カラオケしちゃいましたww

いつも通りカオスなセットリストなんですが、なんと!!!

ずっと入って欲しかった、SKEで大好きなおぎちゃんこと小木曽汐莉のユニット曲、眼差しサヨナラがDAMに入ってました!!!!!!


ふふ、結構楽しみまして、午前2時過ぎに帰宅。
という具合に、昨日は終えました。

ちなみに今日は、昨日買ったネクタイを付けたくて、一日スーツ。

けどめちゃクソ暑かったので、どうにかこの時期に突入する前に、就活は終了させたいなと思いました(笑)

ちなみに昨日買ったモレスキンはこんな感じ。


ペンはCross Classic Century (10K Gold)。何だか凄くペンが進むノートで、今日も4ページほど書いちゃいました(笑)

…流石Legendary Notebookの異名を持つノート、って感じです。

ネクタイと一緒にもう一枚。


ネクタイはマルイのブランド・Visarunoで…。
何だかCalvin Kleinはめちゃ糞高かったので諦めました(笑)

そしてそして。
今日はスーツを着ていったので、夢だったスーツで飲み屋!

という厨二病的発想から、大学帰りに久々にHUB。
からの、地元のThe Barge Innへ。


何やら7月から改装工事に入るようなので、飲み納めという感じで。
しばらく行けないのが寂しいですが、また復活した時にはぜひぜひ行きたいと思います!


いやー、しかし昨日今日と。
エンゲルを極限まで上げてしまいまして。

もう私のライフはゼロです。
…ホントお金の使い方下手だな。

あと、マルイで服をちょっと見て、自分の体型のだらし無さが(最近気付いていましたけど)、改めて身にしみてわかりましたので、ダイエット再開したいと思います…。(何度目の宣言だろう)


よし、明日明後日はバイト!
また昨年のようにひたすら稼ぎますよ!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

Reinaです。素敵なお写真と文才楽しまさせて頂きました。
楽しいこと探していきましょ(σ*´∀`)

Taka O. さんのコメント...

> Reinaさん
大した写真と文章でも無いんですが、これからもちょいちょい更新していきますので、よろしくお願いします。

コメントを投稿