5月、始まる!

いやー、遂に始まっちゃいました。
5月。



いや待て待て、もうあれですよ。
今年も、3分の1終わっちゃったんですね…早すぎでしょうw

世の中GWですが、昨日一昨日と風邪で寝込んでおりまして…。
もったいない…w

…まぁそれはさておき!!
色々あったので記事にしていきたいと思います!


―そもそも、事の始まりは以前から約束していた4月26日の飲み。

偶に大学の友人を地元・成田に招いて駅前のThe Barge Innだとかに一緒に行くわけですが、今回は"ジャミー"というワインの飲み放題が出来るお店へ行って来ました。


こちらのお店、なんと。1,500円でスパークリング・赤・白のワイン6種類が飲み放題という凄まじいお店なんです!!

しかも、タパスという小皿のおつまみが1皿380円、3皿1,000円と。

この日は3人で行ったので3人で9皿頼めちゃう。という。
しかも40種類も種類がが!!

…飲んだくれました。
GWの前哨戦的な意味合いで。

しかもその後の、ヒトカラ(笑)


そして翌日。4月27日。
同じく駅前。

今回は地元の友達。

何やら串焼きと、私の大好きな成田の地酒・不動が飲めるというお店があるそうで。
これは行くしか!と行った、"鶏ごっち"

まず、お疲れ様セットというやつで。
1,000円で生ビール(サントリー・モルツ)と串焼き5本という素晴らしいあれ。

… 美 味 い ! ! ! !

もうめちゃクソ美味い。
いつだか行った串焼き屋を凌駕しているw

しかも店員さんの接客も最高で、ちょいとサービスもしてくれたりして(笑)

気分が良くなったので不動を頼みつつ、何故か選択肢は…。
串焼き屋ときたら…。

鶏肉とくれば…!


唐揚!!!

もうこの唐揚は、本当に美味しかったw
これは日本唐揚協会の皆様にもオススメしたい逸品です。

まぁもちろんうちの祖母の唐揚がVery best of, なのには変わりないんですけどねw

で、鶏ごっちで散々飲んだ挙句。
また行きました。"ジャミー"さん。


2日連続でワイン飲み放題注文…。
アホですね。完全に。

序に、最初にジン・フィズをオーダーしてみたりとか。
完全にやらかしておりましてw

この日は友人宅でそのまま寝込みました。
別に帰っても良かったけど、まぁ感謝…w

で、朝目覚めて。


4月28日。
高校時代の恩師が趣味でジャズのヴォーカリストをやっているので、そのディナー・コンサートへ。


場所は行きつけの"ア・ローマ"にて。

3,900円のディナーコースで。もう高まっちゃったので、控えめにするつもりでしたが、スパークリングワインを頼んでみたりとか。


しかもこちらのレストラン、行く度に思うんですけどホントに料理が美味しくて…。
ススムススム…。

前菜に合わせてスプマンテ、ペンネがシーフードと合わさっていたので白ワイン、そしてメインは…、


ソーセージと鶏肉とポテトのトマトソース煮込みだったので、赤ワインと。
…進んでしまいました(笑)

ア・ローマではハウスワインが、赤は通常でモンテプルチアーノ種を出してくれるので、ホント俺得っていう…。

先生の歌声に酔いしれながらワインに酔いしれ…。
何故だか、ジン・トニックと〆に食前酒のグラッパを頂きw

お会計が予定より随分オーバー。
変なテンションのまま、再び…。

ヒトカラ…

んで、翌日バイト。
友人が飲みてえ!

というので軽く付き合い。

カラオケで朝まで熱唱


…そりゃ体調も崩すわけです(笑)

そんなこんな訳でGW前半にしてエンゲル係数は爆上がり、ひどい生活を送っていますが、後半戦初日。今日明日は特に予定もありませんので、大学の課題に勤しみましょう…w


今こう、記事書いてて…。
軽く胃もたれしそうですけどwww


皆さんはGW、楽しめてますか?(笑)

0 コメント:

コメントを投稿