千葉県・成田市のビーフステーキ

さて、久々に孤独のグルメ風企画。
というのも、今日は給料日ですからね!!!

今日伺ったのは、成田市民ならお馴染み・ステーキハウスMÔMÔ


この独特な外観。
入ろうかな?と思いつつ、中々入れなかったこの21年間…。

やっとこさ、大人の階段登って来ました―。


入るなり、向かい入れて下さったのは優しそうなおばさん。そして職人気質な店主。

メニューを渡され、やはり高い…!

とも思ったけど、ライスとサラダのセットと、オージー・ビーフのステーキを組み合わせても2,000円でお釣りが来る。と考えると安いかな?とか思って、結局オージー・ビーフにしました。

まぁ大学の帰りだったので、中ジョッキも頼み…とかやってたら、2,000円超えましたけどねwww

さて、まず出てきたのはこちら。


ステーキのソースで、甘口と辛口。そして薬味。
左から生姜、大根おろし、玉ねぎおろしという具合。

そしてまもなく、前菜のサラダが。


ドレッシングも3種類選べて、とりあえずカエサルで。即ち、シーザーで(笑)
新鮮で美味しいサラダでした。

…そして、カウンターでしたので、店主が肉を焼く様子を眺めていたら、来ました。
オージー・ビーフのステーキ、ミディアムレア、200g…!


とりあえず早速一口頂きましたが、うまし!!!
これは美味い!!!

そして火加減がちょうどいいw

同時にライスも出てきて、もはや止まらない。
食べてる間は至福の刻、まさにそんな感じw

そしてまたこの200gって、かなりボリュームあって…。
食べ終わる頃には満腹。

一番搾りも美味しかった!w


いやー、給料日初日からエンゲル係数爆上がりで…。
先程計算したら67%www

…どんな低層www
まぁ美味しかったので良しとしましょう。

明日はGW前哨戦と言う事で、大学の友人たちと飲んできます!いぇいいぇい!

0 コメント:

コメントを投稿