3月、終わる。

はてさて、今日で3月も終わり。
というのにまぁ…、暖かいけど風が凄まじい土曜日となっていますね(;´Д`)

昨日まで、バイトは3連勤。
何だか物凄い3日間でした…w

閑話休題。

今日は朝からスーツを買いに、某紳士服店へ―。


以前、大学入学の際にスーツを購入したので、ちょくちょくDMが来ていて、先着5名様までスーツが9,000円!

ということだったので、来月半ばのカナダ人の友人の披露宴の際に着ていくのと、就活用を兼ねて、朝早くからスーツを買いに行くことに。

1人でいったんですけどね。

…お店を見る。
就活!と書いてあるスーツで、9,000円で買えるのはこちら。

見てみる、着てみる。
生地が…(;´Д`)

あまりにも安っぽかったので、しょうがなくワンランク上げて、やっと納得。
結局19,950円。+裾上げ代、+名入れ代。で、20,235円。

予定より10,000円も高くなってしまったじゃないか!!!
本当は9,000円で済ませて、ネクタイの1本でも買おうと思っていたのに…orz

けど、流石に9,000円のは無理でしたので、しょうがない!
カノニコやロロ・ピアーナの生地と比べたら何というか天と地の差ってレベルだったので、、ねぇ…。

まぁ20,000円のモノはそれなりに。
というか形が良かったので…(;´Д`)w

はぁ、これから生きてく上でお金掛かりそうな人生だわ…。
と思いましたよ、ええ。


帰りは鬱憤晴らしに以前バイトしていた成田山近くの蕎麦屋さんでお蕎麦。
序にお爺ちゃんが飲みたがっていたので鍋店さんの"不動・純米超辛"を買って来ました。

まぁ健康診断が終わってから、一緒に飲もうかとおもいますw

0 コメント:

コメントを投稿