弊社のSecond Life事業について

久しぶりのSecond Lifeについての記事です。

Shinsekaiリージョンへの本社移転後、細々とやってきた弊社のSecond Life事業ですが、昨年半ばのKourinbouリージョンからのストア撤退以降、更にその事業の規模を縮小してきましたが、遂にShinsekaiリージョンの閉鎖の通知が来てしまいました。


1、今後の弊社Second Life事業について
Shinsekaiリージョンは2012年4月14日をもって閉鎖するようですので、その前日までに本社を撤退いたします。また、Second Life Marketplaceに於いて販売していた商品も全て出品停止措置をとり、一切の事業の撤退を行います。

2、業績について
Shinsekaiリージョンは、WebMoneyやBitCashなどをインワールドの通貨に換金する事ができるATMの換金手数料の一部を利用し、ATMの設置者から抽選で選ばれたユーザーが無料で借りれるリージョンでした。その為、弊社は一切の店舗費用を負担すること無く商品の販売をしておりましたので、今現在においても週に200L$程度の売上がありました。最高時では週に2000~3000L$程度を売り上げたこともあり、弊社製品をご愛用してくださったユーザーの皆様には心から感謝申し上げます。

3、製品のサポートについて
弊社が既に販売した製品につきましては、今後一切のサポートを行うつもりはございません。現在販売している製品で、確認されている不具合は特になく、過去に不具合があった製品については既に購入されたお客様へ直接改良版を配布しております。個人的に製品に関する疑問等は、Taka Obertsまでノートカードにてご連絡ください。


という具合でしょうか…。

最近ではインすることも減り、Second Lifeへのモチベーションは再興の兆しを見せること無く、この事業撤退に至ったことを残念に思うばかりです。

インは減りましたが、たまにふらついています。
どこかでお会いすることがありましたら、お声掛け下さい。

―RLがSLより遥かに魅力的になった今、私には必要ない世界になってきてしまったようです。

0 コメント:

コメントを投稿