年始は早速…!

はてさて、年が明けまして。
今日は祖父と共に八海山を飲むことに。


かなりメジャーな美味しいSakeですが、私は初体験。
どうなんでしょう…と思っていたんですが―。


いやぁ…!
これは美味い!!!(笑)


普通の八海山でこれだけ美味いんですから、吟醸、大吟醸になったらどうなることやらというポテンシャルを感じました。

今日の肴の刺身も相まって、ついつい飲み過ぎちゃいましたよw

そんなこんなわけで、かくして飲んだくれの正月が始まりました、とさ…|д゚)チラッ


ところで、今日は年始早々大きい地震がありましたね。
鳥島近海(N31.4, E138.6)で深さ370kmのM7.0の地震です。


図を読み取ると、フォッサマグナ以北の中央構造線を軸に震度3~4の地震を広範囲で観測した模様です。フォッサマグナ以南でも基本的に中央構造線が軸になり震度1~2の地震が発生しています。

北海道の大学教授が、12月~1月に再び大きな地震が起きる可能性がある、とも発表しているので、今日の地震がそれらの地震の火付け役に成らないことを願うばかりです。

ちょうど、千葉県~茨城県の震源と東海地震の震源、両方を刺激するような位置で発生してますし、プレート境界でも揺れているような感じですからね…。

何も起きなければ良い…んですが。


―まぁ…!
皆さんも楽しい正月を送ってくださいね(笑)

明日は茨城の親戚の家へ新年のあいさつへ行ってきます。
…電気屋のチラシにクーラーが29,800円とあって悩んでるんですがw

0 コメント:

コメントを投稿