東京オートサロン・2012: 行ってきた!

はてさて、今日から幕張メッセで始まった東京オートサロンへ今年も行って来ました!
お爺ちゃんさまさまで、またもや関係者招待券。


まぁTwitterに散々UPしたので、適当に総集編など―。
今日は大学の講義がある日なので、講義の後に~と思ったら!

何だか突然授業が休講になりまして。
10時半ごろに大学を出て、11時ちょっと過ぎには入場出来ました。

午後からは一般公開が始まってしまうので、なるべく早く行きたかったのです( ー`дー´)キリッ

※ 自主休講では無いですよ(笑)

でまぁ、とりあえずホンダブースへ。





すっげー綺麗なホンダ・ビートをはじめ、ホンダ・S600、ホンダ・ライフ ステップバンなど過去の車を結構展示。EVとの記念撮影スポットなんてのも有りました。

中でも一番下のSuperGT参戦車両、ケイヒン・HSV-010はめちゃくちゃカッコよかった!

お次はピレリブースのフェラーリ・FF。


タイヤを履いてますよって展示なんですが、やっぱカッコいいもんです…w

で、その次は日産ブース。




NISMO仕様のマーチやら、トラックパック装着のGT-R 2012年モデルだとかw
これまたカッコよかったですね。一番下はこちらもSuperGT参戦車で、アドバン・コンドー GT-R。かっこ良かったですが、個人的にはホンダ推し。

まぁ中でもNISMOマーチ、これは市販化して欲しい。デミオスポルトやヴィッツRSなどあるんですから…。

で!

次はマツダブース!!!


ロゴが一際輝いております…!


結局、二転三転しましたが生産中止となってしまうマツダ・RX-8。

初代は何だか野暮ったい感じがしましたが、最終型の現行は、かなり洗練されてカッコよくなってきたな、と言う感じがあったのに。

ロータリーよ、永遠に。またロータリー採用車が復活することを願うしか無いです。



マツダ・ロードスターの最強版・Black Tuned。
けど何ていうか、蛙ですよね?全般に?(笑)

こんなお茶目なデザインなのに、シートはレカロ、ブレーキはブレンボ、AWはBBSとガチ。
シートに座って見ましたが、凄まじいホールド感で、今にも走り出したい気分でしたw


マツダ・CX-5。アフターパーツのアルミなどを装着した物です。
こちらはモーターショーの時散々触りましたので…(笑)


マツダ・プレマシー。コドウ・コンセプトの顔になったコンセプトカーです。
雰囲気的にホンダ・オデッセイっぽい?


こちらはエンジン達。これからのマツダを担っていく根幹です。



で!で、ですね!
今日のイチオシ。

マツダ・デミオの色々つけたよコンセプトカー!
もうこれがあまりにも可愛い。

ちょっと中の色が可愛すぎるので、もう少しシックになって市販されたら、お金がなくても飛びつきたいレベルでした(笑)

このまま、マツダ・ベリーサの後継として出してくれないでしょうか。
本当に切望しますw

お次は…。


これ、トヨタ・2000GTにみえるでしょ?
違うんですよ、中身マツダのロードスターなんです(笑)

よく出来てましたw


フェラーリ・458イタリアとフェラーリ・F430。カッコいい…。


Kenwoodブースでは彩速ナビの新モデルが。

…まぁ特筆事項は有りませんが、音楽の取り込みの際に4倍速録音が出来るよ、とかそういうアップデートでした。現行MDV-727DTで十分だと思います。626とかね。


シボレーでは多分一番小さいであろう、シボレー・ソニック。
何とか200万を切った価格設定ですが、多分アメリカ本国ではもうちょっと安いだろうとの事。

シートはだだっ広かったですが、一応6速ATとの事で、それなりに楽しめるのでは。と。


日本自動車大学校ことNATSの小さいフェラーリw
可愛かったですw

ベース車両はスズキ・カプチーノとのこと。


先日の東京モーターショーで随分キラキラしてたBRZ、STiチューンドなコンセプトカーが展示されていました。

多分ほぼそのまま市販するのでは…?w


ランボルギーニ・アヴェンタドール。
レヴェントンと間違えてしまった(笑)

しかしこのマットブラックな塗装、鳥の糞落とされたらどうするんでしょうか。
教えて、エロイ人。


で、最後はフェラーリ・カリフォルニア。
現代の白馬の王子様必須アイテムです(笑)


…とまぁ、ぶっ飛ばして記事を書きましたが、こんなところです。
やっぱり今日のMVPは、マツダのデミオかな…。

あれはそのまま市販して欲しい。w

けどまぁ、アフターパーツはタイヤとかバッテリーとかナビとか保安部品か、ナビ・オーディオぐらいしか興味無いので、カスタムカーってのは、殆どの場合好かない私。

むしろ、輸入車ショーなんてあればぜひ行きたいんですけどねw
まぁ楽しかったです!!!

来年も行けたら行きましょう( ー`дー´)キリッ

0 コメント:

コメントを投稿