井筒ワイン・メルロー 2010 (予約醸造品・無添加)

はてさて、今日は授業の振替日で大学へ行ってきました。

…まぁ、講義の内容は、レポート作成作業の継続だったので、既に提出済の私は、1コマで上がりだったんですけどねw

で、今日はワインを開けましたよ!


長野県の井筒ワイン、メルローの2010年です。
親戚のおばさんから貰ったし、親戚宅でも飲んだんですが…(笑)

予約醸造品、とのことで、しかも無添加。

いつも、開けたてのワインの一口目ってあまり好きじゃないんですが(具体的には何がいやなのかよく分かんないけど…。)、このワインは一口目から美味しかったです。

深さはありましたが、嫌味な部分は少なくて、ワインのいいとこ取りをしたようなワイン、そんな感じのワインでした。

…こんな何つーことない平日に飲むべきじゃなかったかな?(笑)

まぁ明日で今年度のテストはすべて終わり。
ワインで景気づけしたところで、テスト勉強を再開しましょうかね。