LEGO: 久々に(笑)

今日から木曜まで4連休!
と言うか、土日からのことを含めると6連休な私w

と、言う訳で久々に心のオアシス、LEGOを触りました。



この間何かを作ろうとした時は、形式にとらわれ過ぎて、何も結局作れなかったのですが、今回は中々、自分では気に入るものが作れました( ー`дー´)キリッ

まず作ったのは、市庁舎。


昔よくプレイした(弱かったですけどw)、AoEの街の中心的な…あれをモチーフにして作って見ました。

高さを盛るために、ムダに市旗掲揚台を長くしてあります(笑)
1階は受付と待合ホール、2階は事務局、3階は市長執務室。となっております。


マスコミもいらっしゃってますね。


市庁舎に続いて、自転車屋とピザ屋が連なります。

そしてそして、ピザ屋の向かい側には小さい公園。ハリポタシリーズの扱いにくい屋根を東屋に。植物も密集させて、それっぽく仕上げました(笑)


隣接して、豚小屋(刑務所ではないw)がございますが、まぁ自然のフレッシュな香りという事で。


かなり密集度が高いですが、地味にLEGOらしさが出てるなと、自負しております(笑)


公園の隣にはあの家。駐車スペースと言うか、隣の公園にプレート幅を合わせるために裏庭仕様に改築です。


ポツンと経つ医者(26歳)の目には何が写っているんでしょうか。


今回のこの街の一角は、やっぱり公園のキャラがかなり重要な気がしてます。

ただ、何か掴むものがあったので、今度時間を取れる時には32x32ポッチのプレートで、自然公園…的なものを作ってみたいです(笑)

Eurobrickなどを見てると、AFOLにも色々種族があると思います。どちらかと言うとモジュラー路線、いやいやLEGOとはこういう物だと言わんばかりのLEGOLAND族…。

私はどちらかと言うと、街シリーズまんま派の一番ライト層な気がします(笑)

しかしまぁ…ヨットハーバーとフィッシングボート、欲しいですねぇ。

0 コメント:

コメントを投稿