Farnese Montepulciano d'Abruzzo Bio - ファルネーゼ初のビオロジック生産のワイン

届きましたよ…!


日本国内ではまだ余り流通していない(らしい…)、ファルネーゼの2011年の新作、"ファルネーゼ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ Bio"です!!!


イタリアで人気が高まっている、カサーレ・ヴェッキオなどを作っている、ファルネーゼが以前から興味を持っていた有機栽培の葡萄を使ったワイン、だそうで、イタリア政府のお墨付きも受けている模様。

通常赤ワインは余り冷やさず、コクを楽しんだり味の深さを楽しみますが、このワインのサービス温度は白ワインと同等の14℃前後。更に冷やしても美味しいそうです。


お値段、1,365円と試しやすかったので買ってしまいました(笑)

ファルネーゼのワインはカサーレ・ヴェッキオを赤・白、ファルネーゼシリーズのロゼなどを試してきましたが、今までハズレはなかったので、今回も楽しみです。

輸送中の揺れなどを考慮して、今晩は寝かして、明日の夜にでも楽しむつもりです。
明日は家族とIKEAなどに行く予定なので、新しいワイングラスでも買ってきましょう|д゚)チラッ

飲んだらまた、レビューします!