今日も大当たり(笑)

はてさて、金曜日は1コマだけ授業。
帰りに歩いていると、綺麗な紫陽花を発見。


梅雨の時期なんて、楽しみは綺麗な紫陽花が見れることくらいですよね…。
雨露に濡れる紫陽花は本当に美しいと思います。

で・す・が、今日も京成3000形7次車こと京成3050形に乗れちゃいました(笑)


今日は3052編成でした!
A11運用 / (京成本線経由)特急・成田空港行きです。

私、小さい頃から都営5300形が大好きだったんですが、3000形7次車が走りまわるようになってから、ええ、やはりこちらに軍配が(笑)

SKYACTIV搭載デミオのテーマカラーみたいなライトブルーと、綺麗な内装、150km/hまで切られたメーターが、もうね…。

…素晴らしいんですw

今日は時間調整で八千代台駅で数分停車したので、運転台も撮影しました!


特に特筆すべき点は無いのですが、メーターが150km/hまで刻まれています。
スカイアクセス線では120km/h運用されるためでしょう。

まぁ今は本線のユーカリが丘-うすい間で補強工事をしてる都合上、本線で100km/h以上出すことは無いと思いますが、やはり昼間の時間帯に3050形で120km/hを体感してみたいもんですね。

とまぁ、地元の駅に着きまして。お約束のこのショット。


いやー、良いですね(笑)

降りた後は、最寄りのイトヨのフードコートでランチ。
久々にオムライスが食べたくなったので、おむらいす亭。


とっても美味しかったですwww
オムライスも彼是いつぶりでしょうってぐらい食べてなかったので、ホント良かった。

もちろん、サラダも付けましたけどね!

はて、今日の内容はここまで。
以下は先日の話などを。

先日、夕焼けがすごかったですよね。


以前なら、綺麗だ!とか言いたいところなんですが、昨日の長めの有感地震といい、明日はあの大地震から3ヶ月目。

何だかデカいのが来そうな気がしてなりません。

皆さん、明日は是非注意しましょう。
4月11日、5月11日と大きい余震が発生してますからね。

序にもう1枚。
先日ベルトを交換したckのK2227120!


めちゃくちゃ気に入っておりますwww